So-net無料ブログ作成

ターミネーター見終わりました [ブログ]

ターミネーター全作品見終わりましたぁ[CD]
面白かったぁ[わーい(嬉しい顔)]


1作目でシュワちゃん演じるT-800に命を狙われて逃げている最中、モーテルだかどっかに移動してからサラとカイルがいちゃついてましたよね?
「こいつら命狙われてるのに余裕だな;」と思ったんですが、実はあれが超重要だったとは・・・

ハリウッド映画ってよく分からないところで突然あーいうシーンが入るんで今回もてっきりそのパターンだと思ってました;


全シリーズ面白いですが、個人的には2が一番好きかなぁ[るんるん]
ジョンがバイクでT-1000から逃げるシーンのところが好きです。

カーチェイスの迫力が凄い[exclamation×2]
わりと最初のシーンだけどハラハラドキドキしました[あせあせ(飛び散る汗)]


爆破のシーンとかもそうですが、さすがハリウッドですよねぇ。
日本だとなかなか出来ないと思います。
そして倒しても倒しても無表情で追っかけてくるT-1000が怖い[たらーっ(汗)]

あと、フジテレビ版の吹き替えだとジョンの声が浪川さんなのがアニオタとしてはたまらない!
シュワちゃんの声は玄田さんだしね!


3はてっきり2でジョン役をやっていた男の子がそのまま続投するのかと思ってたんですが違ったんですね。
2と3って制作されるまでにそこそこ間があいてるようだし、同じ人でもよさそうな気がするけど。。。
なかなかに可愛い男の子だったからさぞイケメンに成長しているだろうに。

というかよく考えたらシュワちゃん以外の俳優はみんな変わってるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでだろ??


ジェニシスではサラ役の女優さんが1,2でのサラ役の女優さんにどことなく似ていたのがちょっと嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
そして年をとったT-800!!!
長年サラと一緒に生活していたそうだから笑顔も自然になった・・・のか?
ターミネーターでも仕事クビになるんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

まさかのラスボスには「そうきたかぁ!!」と思ったけど、エンディングロールの途中に流れた映像に「あれ?まだ終わってないんじゃね??」という疑問が・・・。

これ続編作れますよね!!
というかスカイネット不死身すぎ!
まぁたしかに身はないんだけどね。。

そしてカイルの吹き替えの声がスーダンの左右田の中の人でこれまた驚いた。
全然気づかんかった。。。


全シリーズまとめてみると、特殊メイクとかCGとかのレベルが上がってるのも感じられました。
1作目だと「あ、これは人形だな」ってのが明らかに分かります。
2029年の戦争の様子がウルトラマンの戦闘シーンのように模型を使用していたり、今見るとちょっと「うーん;」と感じるところがあります。

しかしだんだんとCG技術があがったり、本物のロボットを使用したりしていて「映画製作の技術もこんなに変わったんだぁ」と思いました。
実に凄い[exclamation]


時間軸が複雑で「はて、なぜこうなる?」と思うこともあったんですが、ターミネーターについて考察している人の”パラレルワールド”という意見をみてなんとなく分かった気がします。
てっきり一つの時間軸での話かと思ってました。。


実際に人口知能って最近注目されていますよね。
将棋の電王戦とか有名です。

「人工知能の進化は最悪の場合、ターミネーターのようになっちゃうんじゃ;」という意見を見て「ターミネーターってそんな内容なの?」と興味を持ち、全シリーズ見ることにしました。


自分は車の自動運転とかペッパーのようにロボットと生活は賛成派なんですが、ターミネーターの世界のようになるのは勘弁です;
ジェニシスの病院のシーンでみんなタブレットやスマホみたいなのを見てたシーンとか今と変わらなくてちょっとゾッとしました[がく~(落胆した顔)]

同じ人工知能とロボットならドラえもんの世界のほうがいいです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。