So-net無料ブログ作成

大阪じゃなかった [ブログ]

ハリーポッターの魔法学校って日本にもあるって設定だったんですね[るんるん]

ハリポタの魔法学校、日本にもあった! 作者が明かしたその場所は

 

日本の魔法学校は小笠原諸島の南硫黄島にあり”マホウトコロ”という学校名だそうです。
可愛い名前だけど、なんとなく所ジョージさんの顔が思い浮かんだww


ハリポタは高校の頃に超ハマりました[揺れるハート]
自分もホグワーツ行きたいなぁとかね[ぴかぴか(新しい)]

高い所が苦手だから箒で空を飛ぶのは怖そうだけど、空を飛べれば車いらないからいいなぁと思います。
維持費とかかからないだろうし、CO2とか排ガスの心配しなくていいからエコだし(笑)


魔法学校は世界中にあるという設定みたいですが、その中で日本も選んでくれたのは何か嬉しいですねぇ[かわいい]
小笠原諸島ということは本州から船で行くのかな?


マホウトコロでは成績のいい生徒のローブは金色に変化し、闇の魔術など違法なことをした生徒のローブは白に変化し魔法省で裁判にかけられるそうです。
金色のローブってちょっと恥ずかしい気がするんですが、、、

でも周りにいれば普通に感じるのかな。。


あと「スーパーサイヤ人っぽい」とコメントしている人がいて「たしかにww」と思いました。
レベルが上がる=金色ってところがね(笑)

日本には忍術学校とか陰陽道とかあるけど、そっちとの関係はどうなるんだというコメントも見かけました。
西洋の魔術ということで揉める可能性もあるけど、まぁ仲良くやってほしいですね。
日本の危機になったら共闘するとか[exclamation]


映画や原作にもマホウトコロ出てきてほしかったなぁ。
まだ詳しい設定や学校名、場所が明かされていない学校もあるそうなので気になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。