So-net無料ブログ作成

懐かしのゲーム [ゲーム]

ファミコンデパートで買おうと思っていたら売り切れてしまったので駿河屋で買いました↓

151211_1824-01.jpg

ちびまる子ちゃん 『はりきり365日』の巻 

昔持ってたソフトなんですが、売ってしまったので買い直しました。
駿河屋でも”人気急上昇商品”になってました。
やっぱりそうなのか。。

単純なすごろくゲームだけど面白いんですよねぇ[るんるん] 
学校の校庭にゴミや人が埋まっていたり、校内を車が走るなどカオスなゲームですww

あ、こう書くと校内暴力な感じがしてしまいますね;
全然そんな内容ではないのでご安心を!
ただ、色々とカオスなのは本当です←


早速兄からスーファミを借りてプレイしました。
実に懐かしい[わーい(嬉しい顔)] 
内容もだけどグラフィックも懐かしい[かわいい]

コンピューターとプレイ出来るんで最大人数の4人に設定してやったんですが、4人だとちょっと長かったです;
ひとりでプレイするならコンピューターの人数を1か2にしたほうがいいですね;;


ちなみに箱なしで買ったのでアイテムの効果が分からないという、、
でも兄が結構覚えていたのでアイテムを取ったらどんな効果か聞きながらやってました(笑) 


「おぉ!こんなこともあったね!」と思いつつ進めて行ったんですが、ルーレットで1しか出ないことがちょいちょいあり泣きそうになりました。
あとリードしてたのに丸尾君や花輪君に妨害されて順位を交換されたり。。。

自分が1位になっている時に起こることが多かったんで「最初にぶっちぎりで進んでると怖いな;」と思いました(ガクブル


でもこのゲーム。
ゴールした順じゃなくて得点で順位が決まるので必ずしも一番にゴールした人が1位になるとは限らないんですよね。

コンピューターと一対一でやったときに一度2位でゴールしたんですが、得点は自分の方が多かったので勝ちました。
気付かない間にコツコツと得点が溜まっていたようです。
ゴールした順で決まるとは限らないのも面白い要素のひとつかも[ぴかぴか(新しい)]


ただ、スーファミのコントローラーの十字キーがちょっと使いづらかったです。
PSPのアナログパッドとか十字キーになれちゃってるからかな?
久しぶりに使ったら感触を忘れてしまったのか、縁日でのまるちゃんを上手く操作出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

縁日に止まる回数が多かったので何回かやったら慣れたけど、当時より得点が低いような気がしなくもない。。
これは回数を重ねるしかないですね[たらーっ(汗)]


ちなみに、まるちゃんの名前を変更できるのも面白い要素!
最後に「ちゃん」と付くのは替えられないんですが、それを考慮して「たらちゃん」「いくらちゃん」とすることも可能ww
平仮名入力しか出来ないのが少々残念ですが、これもこれで面白いです(笑)

今度またやろう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。