So-net無料ブログ作成

液体の持ち運び [ブログ]

前回、暗殺教室の奥田さんコスプレの小道具について書きました。

道具自体は問題ないと思うんですが、もう一つ気になる事があります。

 

それは瓶の中に入れる液体。

ピンクとか青とかのカラフルな液体が入っているように見せたいんです。

でも液体のままだと万一こぼれたりするといけないかなぁと。。。

 

アーカイブで奥田さんレイヤーさんを見てみると何も入れていない人もいれば、黄色とかの液体を入れている人もいます。

というかほとんどの人がカラフルな液体を入れています。

 

「どうしたものか;」と液体を固める方法を色々検索しているとレジンとか樹脂を使って液体を固める方法があるようです。

食品サンプルで飲み物を作るときとかに使うそうです。

 

でもレジンの場合、容量を多く入れてしまうと発火するおそれがあるそうで;;

こっ怖い[exclamation×2] 

それにもうちょい身近な物で簡単に出来ないかなぁ。。。

 

あとは寒天を使う方法などがありました。

おっ!これはいいかも!!と思ったんですが、時間が経つとカビが生えてくることがあるそうで。。。

ずっと使いたいからそれは困る[あせあせ(飛び散る汗)]

 

検索して色々な意見を見ていたら知恵袋か何かで「試験管の中身を固める方法」と質問している人がいました。

「色付けした液体が入った試験管を会場に持っていきたいけど、どうやって液体を固めればいいか」という内容でした。 

自分とまったく同じですやん!

 

これに対する回答は「きちんと封をすれば漏れるということはめったにないと思います」ということでした。

やっぱりキチンと封をしていれば大丈夫かなぁ?

ペットボトルの飲み物も封をしてればこぼれないし「もしかしたら固める必要ない?」と薄々思っていました。

あと固めてしまうと瓶をちょっと傾けた感じに持っている時に中の液体の傾きを表現できないので不自然かなぁとも思っていました。

でも万一のことを考えて固めていったほうがいいかなぁとね。。。 

 

ちなみに自分が購入した小さい瓶はプラスチック素材で捻って蓋をあけるタイプではなく、パチンっと押し上げて開けるタイプの蓋です。

なので閉め忘れとかない限り漏れるということはなさそうです。

 

フラスコのほうは液体なしで持っていくつもりだし、瓶のほうは色付けした液体をそのまま持って行こうかなぁ。

もし可能だったらキャップを外した瓶の口のところにテープか何か被せてしまおうかなぁとも考えています。 

マヨネーズを買った時とかに一番最初に銀色の紙が付いてるじゃないですか?あんな感じにね。 

あとはカバンの中に入れる時になるべく傾けないようにするとか、ビニールの袋にいれて持ち運ぶとか考えています。

 

まぁ奥田さんコスをやる日はまだ決まっていないので、他に良さそうな方法が見つかったらまた考えてみようかと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。