So-net無料ブログ作成

ピグのお化け屋敷 [ピグ]

前回アメーバピグを久しぶりにやったときに書きましたが、その時におでかけもしてみました。

本当は前回この内容も書く予定だったんですが、ダンロンガチャについてが予想以上に長くなったので「やっぱり次回書こう」と持ち越してました; 

 

夏だからかお化け屋敷エリアが出来ていました[exclamation]

その名も『感染廃病院』

名前を見た時に「富士急ハイランドの超怖いって有名なあのお化け屋敷じゃね?」と思いました。

 

なんて名前でしたっけ?

遠いから行ったことないんですよねぇ。 

その前にホラーは大の苦手だから絶対に入らないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

あ、『戦慄迷宮』って名前だそうです。

 

「ホラー苦手でもピグならデフォルメされてるし大丈夫かな」と思い、試しにやってみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

お化け屋敷だから視界が狭く表示されます。

歩いているとワクチンが落ちているのでそれを集めて行き、ゴールすると自販機でピグ内の仮想通貨”アメ”と交換できます。 

アメ貧乏さんには嬉しいです(笑) 

 

途中、歩いているとゾンビが襲ってきます。 

こいつに捕まると失神してしまいます。

しかし床をクリックすると起き上がり、また普通に歩くことが出来るのでゲームオーバーで最初からとかにはならないので大丈夫!

ちなみに廊下などにたまに設置されている空いた段ボールに入ったり、手術室の椅子に座るとゾンビをやりすごすことができます。 

 

あとトイレの洋式便器もゾンビやりすごせたかな?

試しに便器に座ってみたらゾンビが個室まで入って来なかった気がします。 

入口にいるゲーム説明してくれるおばちゃんはこれについて全然教えてくれなかったからゲーム進めてて知りました;

 

現在は第2棟まで出来るようになっています。

つーか何棟まであるんだ?2棟までかな??

ゴールするとあらすじに出てくるガクブル姉弟のフィギュアが貰えます。 

 

ゾンビに捕まらないでゴールした人とかいるのかな?

たまにワープしてくるしダッシュしてくるから絶対捕まると思うんですよね。

バイオハザードをやっている兄が「最近のゾンビはダッシュしてくるぞ」と言っていたんですが、ここでも採用されているんかい[たらーっ(汗)]

もはやゾンビ=動きが遅いという考えは古いのか・・・。 

 

場所によっては写真を撮ると心霊写真が撮れるそうです。

自分は写真は一切撮っていないので詳しいポイントは分からないんですが、第2棟のトイレで「あけるな」と書かれた個室があります。

個室の中に入れないので「なんで?」と思っていたんですが、そこで心霊写真が撮れるそうです。

中にお化けがいるから入れないんですねぇ。

開けると壁が赤かったので何かあると思っていましたが。。。 

 

そういえば第2棟でベッドに囲まれててどうしてもワクチンが取れない場所があったんですよねぇ。

ベッドを乗り越えることが出来るのかと思ったけど出来なかったし。 

あれってどうやって取るんだろ。。。 

攻略方法書いてる人とかいるかな?? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。