So-net無料ブログ作成

やりすぎ都市伝説 [ブログ]

先週金曜日に録画しておいた『やりすぎ都市伝説』を昨日見ました[TV]

その日は『赤い霊柩車』と被ってしまってどっち見ようか迷ったんですが、母が赤い霊柩車を見たそうだったんで、やりすぎのほうを録画することにしました。

 

2012年にマヤの予言で世界が終わると一時話題になったことがありましたよね。

『滅亡から逃れる唯一の場所』といわれたフランスの小さな村にはこの予言を信じた世界中の人が押し寄せて大変だったようです。。

しかし結局は何事もなく現在に至っています。

 

でも、この予言が注目されるようになってから「実は続きのカレンダーが見つかりました」と新聞に掲載されていたんで「あ、そうなんだ」と思っていましたが、予言について騒ぐわりにはこれのについて何も言わないので変だと思っていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

しかし2012年年末はうるう年を入れない場合の計算で、うるう年を入れると2015年9月になると分かりました。

またエジプトの「イシス神殿が封鎖されると毎年一体ずつ神からの加護がなくなる。そして全ての神々が去った年の秋分の日、世界は水没する」という伝説もあります。 

他にも2015年には世界滅亡といった予言が多いそうです。

ノストラダムスの予言も『1999年というのは西暦にすると2015年だ』という意見もあるそうです。

 

そんな感じに2015年は何かとよろしくない予言が多いので「今回のやりすぎはもしかして世界滅亡関係か!!」とちょっとワクワクしていたらマヤの予言やら世界滅亡関係は特にやりませんでした。。。

兄は「もしかしたら8月とか近くなったらやるんじゃない?」と言っていました、今まで半年に一回くらいのペースでしかやってないし2012年の時ですらそんなに短いサイクルで放送してなかったんで今回も年末までないと思います[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

量子コンピュータとか以前から名前を聞いたことあるけど実際はどんな物なんだ?と思っていたんで、そういうのが分かったのは良かったですが。

オリラジのあっちゃんも毎回興味深い内容で話し方も上手いので面白かったです。

マジで頭いいんだなぁって感じるし、何気にあっちゃんのプレゼンは毎回楽しみしてます[るんるん] 

今日の”しくじり先生”も見よう[exclamation]

あばれる君の”ツルフサの法則”も分かりやすくて面白かったです。

ロシアの大統領変わるたびに思い出しそうww 

 

しかしマヤ予言について見たかった[exclamation×2]

イルミナティとかフリーメイソンとかも好きだけどやっぱこのタイミングはマヤの予言でしょ。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。