So-net無料ブログ作成

新機能追加 [ブログ]

グリーのフェアリードールの新機能”おでかけ”が追加されました[るんるん]

メンテナンスのお知らせで「おでかけ機能追加」と記載されていたので「どんな機能だろ??」とワクワクしていました。

 

一昨日から遊べるようになったので早速やってみました[かわいい]

おでかけをして仲介所のメンバーと会話をしたりメンバーの日常を見たりできるようです。

 

現在は過去の物語を振り返るということで、オーナーとフェアドルが仲介所を案内してもらうという話が出来ます。

なんか懐かしい[ぴかぴか(新しい)]

 

自分はガラケーなので静止画しかみられないんですが、スマホからだと画像が動くそうです。

多分↓のサイトに掲載されている画面がスマホからのものだと思います。

アンビション、『フェアリードール』で仲介所メンバーの日常が楽しめる新機能「お出かけ」を追加

 

ガラケーからだとアニメーション設定とか表示されません; 

最初グリーのフェアドル公式掲示板に「動いてる!」と書きこんでいる人がまして、そこで初めてガラケーとスマホの仕様が違うんだと気が付きました。

いいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]絶対可愛いじゃん[exclamation×2]

でも掲示板見たら自分と同じくガラケーユーザーさんもまだいらっしゃるようなのでちょっと安心しました。。 

 

このおでかけ、会話の途中で選択肢が出てくるんですが正しいほうを選ばないと最初からやり直しになります[あせあせ(飛び散る汗)]

精々会話の内容が変わるくらいかと思っていたのに。。。

しかもスキップ機能もないので会話が選択肢になるとこまで飛ばすという事も出来ません[たらーっ(汗)]

まぁそんなに長文が出てくる会話でもないのでいいんですが。

 

最初はこの物語が終わると最後に称号が貰えるとかかと思ってたんですが違うんですかね?

過去の物語を振り返るってことで「もしや過去に各キャラのシナリオ読破で貰えたっていう称号がこれで貰えるのか?!」と密かに期待してるんですが。 

↓の攻略サイトみたらイベント名が『仲介所の日常』みたいだし。

フェアリードール【フェアドル】攻略wiki 

 

あの称号、未だに欲しいんですよねぇ[たらーっ(汗)]

杏子シナリオ読破で貰える”無口なテレパシー”がT2っぽくてたまらないwww 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。