So-net無料ブログ作成

カタナ女子? [ブログ]

昨日ニュースゼロでやっていたんですが”カタナ女子”なるものが増えているそうですね[exclamation]

日本刀好きの女性が増えているとかなんとか。

 

それのきっかけになったのが『刀剣乱舞』というゲームだそうです。 

最近ピクシブで”刀剣乱舞”というタグがついた作品を良く見かけるので「そういう漫画があるのかなぁ」と思っていました。

 

ちょっと検索して調べてみたんですが、刀が擬人化したオンラインゲームだそうです。

お約束通りみんなイケメン[揺れるハート]

彼らを強化して自分だけの隊を作るそうです。

ピクシブで刀剣乱舞タグ見るたびにどんな物か気になっていたんでちょっとスッキリしました[わーい(嬉しい顔)] 

 

このゲームはDMMとニトロプラスの共同制作だそうです。

ニトロプラスといえば咎狗の血とサイコパス!

どうりでデザインが綺麗だなぁと思ったわけだ[ぴかぴか(新しい)] 

 

キャラ一覧を見てみたんですが、まぁイケメンはもちろん、ショタとか男の娘(?)といった感じのキャラもいて幅広いなぁと思いました。

自分はゲームをプレイしていないので勘違いだったらすみません;

 

あと声優人気とかも少しはあるんじゃないかなぁ。

「お!知ってるぞ!」という方が何名かいらっしゃいました。

 

今回のカタナ女子もそうですが、渋い物が流行る時って大体ゲームとかアニメがきっかけですよね。

二次元きっかけの場合テレビで取り上げられる時にはすでに自分の中ではブームがきてて「え、もう知ってますけど何か?」という場合か「あー、そういえばイベントとかネット上でよく見かけるわぁ」というのがほとんどなんで、実際に流行ってるのか良く分かりません; 

 

なんとなく、きっかけのゲームとかアニメ好きさんの間で流行ってるわけであって、それ以外の間では流行ってるとはいえないんじゃないかなぁと思います。 

刀の場合は外国の方にも人気ありそうですけどね。 

 

まぁ今の時代の流行りってそんなものかぁ。

みんながみんな流行りに乗るわけじゃなくて一部の間で人気というか。。 

う~ん、自分で書いてて何が言いたいのか分からなくなってきた・・・。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。