So-net無料ブログ作成

FC2ブログからの引っ越し [ブログ]

先日FC2ブログからso‐netブログへの引っ越しについて問い合わせたら「あらためてご案内しますので、もう少々お待ちください」的なメールをいただきました。

それについて20日に新たにメールがきていました。

以下、一部ですが掲載します。

 

ご案内までにお時間を要し、大変申し訳ございません。
ブログのお引越しに関するお問い合わせについて、引き続きご案内いたします。

■FC2 ブログからお引越し方法の件について

 確認を行いましたが、現時点では「ブログお引越し」機能の復旧時期は
 未定の状態です。

 このたび、お客さまより頂戴いたしました、「ブログお引越し」機能の
 復旧のご要望に関しましては、お客さまの声として受け留めさせて
 いただきます。

なお、FC2 ブログをご利用の場合、「ブログお引越し」機能の代替えとして
「エクスポート機能を使ったインポート方法」で、ブログの移行ができる
可能性がございますため、お試しいただくことをご検討ください。

■「エクスポート機能を使ったインポート方法」について

 「エクスポート機能を使ったインポート方法」につきましては、
 下記Webページでご案内しておりますので、ご参照ください。

  <インポート機能を使ったブログ移行方法>
  http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/moving2

   ※FC2 ブログからの「MT(Movable Type)」形式での
    エクスポート方法がご不明な場合は、お手数ではございますが、
    FC2 ブログの提供元へ、お問い合わせくださいますよう

    お願いいたします。 

 

復旧未定・・だと・・・

 

「復旧のご要望に関してお客様の声として受け留めさせていただきます」 ってことは、急いで復旧させるつもりはなかったってことなのかな?

なんてこった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

仕方ないのでエクスポート機能を使ったインポートでやってみたんですが、途中でエラーになってしまいました;

記事一覧には追加されてるけどブログには公開されてないという現象です。。。

 

「え!どういうこと!?」と思い、調べてみたら『ブログお引っ越し対応状況』というページの一番下にこんな記載が↓

 

ブログ引越しに失敗した場合は次のようなケースが考えられます。
・インポート先ブログサービス側のシステムエラーの場合
・インポートする記事データが大量(記事が1000件以上など)の場合
恐れ入りますが、時間を置いてから再度ブログ引越しを行ってください。

また、記事データが大量にある場合は、不要な記事を削除してからブログ引越しをお試しください。 

 

そういえばFC2のほうで全記事1000件越えしてた気が・・・。

おいおい、もうちょっと分かりやすいことに書いておいてくれよ;

 

ということで再度やり直すことになったんですが、同じ様に途中でエラーになり再度やり直したら同じ記事が2個upされていたという方がいらっしゃいました。

普通、上書きされるんじゃないの[exclamation&question]

この方がブログに書いておいてくれて良かったです;

危うく記事を1000件以内にしたあとすぐにやり直してしまうところでした。。

 

メンドクサイなぁ;

せめて上書きするようにしてくれないだろうか。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。