So-net無料ブログ作成

なぜここに? [ブログ]

昨日何気なくクリアファイルの中を見たら買った覚えのないアニメグッズが入っていました[exclamation]

クリアファイル自体買った覚えがないんですが、デザインからしておそらく友人から貰ったものだろうなぁと推測。
しかし中身は本当に覚えがない!
誰から貰ったんだろ!!!


商品名が分からないので調べてみた結果、一つは戦国BASARA弐のジャンボカードダス(真田幸村)でした。
劇場版の家康のやつを持ってるんですが「これなんて商品名だったかなぁ;」と思ってたんで、これでスッキリしました。

以前劇場版の三成のジャンボカードダスとか貰ったことあるから、これに関しては確実に友人に貰ったものだろう。。。


問題はもう一つのほう。
ギャグマンガ日和のキャラなのは分かるんですが、ひとり見覚えのない奴がいる!
誰だこれ!!

そして同人グッズと思われるデザイン。
友人にギャグマンガ日和を知っている子はいるけど、同人グッズ買うほどハマってる人はいないと思うんだけどなぁ。

勿論、自分は買っていません。
なんで手元にあるんだろ??

幸村の武将プレートと一緒に入ってたから一緒に貰ったのかな?
いや、でもくれたと思われる子はギャグマンガ日和を知っている程度だろうしなぁ。


ちなみに「誰これ?」ってキャラについて調べてみたら閻魔大王でした。
帽子に”大王”と書かれていたので「ギャグマンガ日和 大王」と検索したら画像が出てきました。

もし分からなかったらアーカイブの知恵袋にでも質問を投稿してみようかなぁと思ったんですが、その手間もなくて良かったです。
ネットって便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

しかし入手元は謎のままです。
何かネットで買った時におまけで貰ったんだろうか??


暗殺教室 卒業アルバムの時間 [オススメの本]

届いたぁ[るんるん]

1469698970957.jpg

殺せんせ―Qと一緒に購入しようと思ってたものの、売り切れで買えなかったのでauショッピングモールで注文してました。
7/29入荷となっていたので「届くのは来月かなぁ」と気長に待つつもりでしたが、早く届いて嬉しいです[揺れるハート]

またネタバレありなので、苦手な方はご注意を[exclamation×2]










暗殺教室の描きおろしイラストや今までの扉絵などの他にも前作の”魔人探偵脳噛ネウロ”や暗殺教室のルーツとなった”東京デパート戦争体験記”のイラストや設定がも掲載されています。

ネウロ懐かしいなぁ。
終了から3年ほどで暗殺教室が始まったようですね。
松井先生凄いな[exclamation]

コミックの巻末で「渚はもともと違う作品の主人公でした」と書かれていたのでどんな作品だったのか気になっていました。
ちょっと似てる程度かと思っていたんですが、ほぼ渚のまんまでした。
あと殺せんせ―もこの作品に登場するキャラが元になったようですが、茅野っぽい女の子もいたので3人のキャラデザはここからきてるのかな?


まだじっくりとは読んでないんですが、個人的によせがきのコマが面白かったのでいくつか載せます。
見えにくいかもしれません[たらーっ(汗)]すみません[ふらふら]

1469698998608.jpg

お母さんww
原さんはクラスメイト全員自分の子供のように思ってるんですね(笑) 
たしかに神崎さんの男運のなさは深刻です。
もう杉野でいいんじゃないでしょうか←


1469699009294.jpg

茅野ww
さすが変態終末期の名付け親(笑)
茅野は殺せんせーの名付け親でもあるし、あだ名をつけるセンスがあるんかな。

1469699021008.jpg

実に倉橋さんらしい(笑)
吉田くんが美容院に行ったと思われる度にねだってそうww
上の写真や竹林君からのコメントを見るとメイドにハマるのは確実。。


ちなみにこのページに掲載されている殺せんせ―からの言葉は117話構想時に一度は描かれたもののお蔵入りになったネームだそうです。
茅野へのコメントがせつない[もうやだ~(悲しい顔)]

1469698986810.jpg


他にもみんなの家族構成や進路などが掲載されています。
木村君は弟の名前もぶっ飛んでいることが発覚。

「こりゃ弟も大変だ;」と思いましたが、その前に勝手にひとりっ子だと思ってたんで弟がいることにまず驚きました。


一番意外だったのは千葉君の未来でした。
彼の外見を考えればありえることですが、迷うことはあってもつまづくイメージがなかったので。。

そして「この展開、数年後には速水さんとくっつきそう。。」と感じました。
二人きりで遊びに行くと会話が続かないと以前書かれてましたが、そんなことはなくなっているようだし。

「最終巻で元E組校舎の掃除に向かう手を繋いだ2人組が手だけ映ってたシーンがあったけどこの2人か?」と勘繰ってしまいました。


原作はこれで本当に終わりなんだなぁとちょっと寂しくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
連載開始時に表紙になっていた緑殺せんせ―がつい昨日のことのようです。

そういえば緑一色になる殺せんせ―って出てこなかったな。
リアルタイムでみたのは貴重かも[かわいい]


殺せんせ―曰く「副業で魔王をはじめました」ということなんで、今後は殺せんせ―Qのほうで楽しませてもらいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

暗殺教室 殺せんせ―Q(クエスト) [オススメの本]

暗殺教室のスピンオフ作品『殺せんせ―Q(クエスト)』のネタバレを含みます。
ネタバレNGな方はご注意ください。

1469518160999.jpg







どんな話なのか楽しみにしてました。
思いのほかギャグ要素が多くてなかなか面白かったです。


バグ持ちのため史上最強の魔王”殺せんせー”
そんな魔王を倒せるのは同じくバグ持ちのE組生徒だけ。
なぜかE組のレベル上げをかって出る魔王。
落ちこぼれ勇者見習いE組達の冒険が始まる!

といった内容です。
原作ではボケ要素が少なかった烏間先生や磯貝君もボケたりしているので、原作とはまた違ったキャラ達が楽しめます[るんるん]


ちなみにいま分かっているバグはこちら↓

・殺せんせ― すばやさ99999
・磯貝君 防具の前半分しか装備出来ない
・吉田君 トイレ周りのものしか装備出来ない
・倉橋さん 魔法に虫が寄ってくる
・渚 ランダム異常(強い意志で一歩踏み出した時に発生)
・杉野 魔法のスピードが人より遅い
・カルマ君 運の良さ異常(ひとを見下すと運の良さがマイナスになって頭上からタライが落ちてきたりなど)
・寺坂君 魔法が色んなところから汁状にでる/瀕死になるとHPがバグって死ななくなる。そのかわり、かしこさがマイナスに 

奥田さんの「魔法が人見知りで~」ってやつもバグかな?
寺坂君は複数バグあるようだけど、原作の苦手科目が複数あるってところからきてるのかなぁ。


いまのところ、倉橋さんのバグが一番マシに見える;

そして前原君も言っていましたが、磯貝君のバグが一番深刻な気がする。
よく街中うろついたり卵の安売りに並んだりできるな;
しかもわりと平然としているところがまた凄い[あせあせ(飛び散る汗)]

他の生徒のバグも気になるなぁ(笑)


殺せんせーQもアニメ化と聞き楽しみにしてたんですが11月にアニメ総集編である『劇場版 暗殺教室~365日の時間』が公開されるので、それと同時上映だそうです。
テレビアニメかと思ってたのでちょっと残念;

まぁ最強ジャンプ連載みたいだから、テレビアニメやるにはちょっとキツそうだから仕方ないか[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。