So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

暗殺教室2期 [アニメ]

録画しておいた暗殺教室2期を2話ほど見ました[目]

1話の最初が普久間島での肝試しだったので「あれ?1期の最後って2学期が始まったとこで終わらなかったっけ?」とちょっと疑問が・・・。
新学期の挨拶をしたところで終わった記憶があるんですが・・・。

まぁいっか・・・。
むしろ肝試しとビッチ先生と烏間先生くっつけちゃいますか回は飛ばされたかと思ってたので2期でやってくれて良かったです[かわいい]


夏祭り回があり、その後なにやら事件が起こりそうな雰囲気だったんで竹林君A組行きの話をやるのかと思ったんですが、これは飛ばされたのかな?

プリン回で爆薬使ってたし。
1期では竹林君が危険物取扱の知識を得るような描写はなかったと思うんですが。

原作では『2学期から竹林君A組行き→胸糞悪くてE組に戻ってくる→火薬取り扱いの勉強を始める』なんですよね。
なので今回のアニメでは「あれ?竹林君いつのまに火薬の知識得たんだ?」と思いました;
夏休み中に勉強したのかな??


ケイドロ回好きなんですが、いろいろとカットされてたのでちょっと残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
最初の殺戮の裏山は良かったんですがね。

アニメだとただのタイムアップで生徒側の勝利で終わってたけど、原作のほうが生徒達の作戦勝ちが伝わってきてそっちのほうが好きです。
牢屋にいるビッチ先生が終始やる気ない感じなのは面白くて良かったですけど(笑)


コードネーム回が激しく気になります!
あれ一番好きな回なんでね[るんるん]

茅野が考えた巨大プリン。
どっかのバラエティ番組でやってくれないかなぁ。。

むかし『リンカーン』で”巨大ペヤング”とか”巨大リップクリーム”とかやってたけど、もう番組自体ないし。。。
松井先生が結構本気で考えたそうですし、あの作り方で実際に巨大プリンが作れるのか気になる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

逆転裁判 [アニメ]

録画しておいた逆転裁判を途中まで見ました。

ダンガンロンパをやってから逆転裁判にも少し興味がわき、ゲームをやってみようかなぁと思っていたんですが、なかなか一歩を踏み出せなくて・・・。
なので今回アニメ化されると知り内容を知る丁度いい機会になりました[るんるん]


トノサマン事件が終わったところまで見たんですが、ちょっとダンガンロンパに似てる部分がありますね。
裁判ものとなると似てきてしまうところがあるんだろうなぁとは思うんですがね。。。

核心をつかれて相手が豹変するところとかまさにね・・。
ダンガンロンパのほうが後に発売されたようだし、逆転裁判の影響を受けた部分があるのかな?


1クールかと思ってたんですが、今月に入っても放送があるようだし2クールなのかな?
ゲームを知っている人は物足りなく感じるかもしれませんが、自分は面白いと思います[ぴかぴか(新しい)]

真宵ちゃんって一般人なのに弁護士側の法廷に立ってていいのか?とか疑問はありますけど。。。
まぁゲームだからね[るんるん]

録画しておいて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

迷家‐マヨイガ‐ 感想 [アニメ]

毎週録画しといた『迷家』を見たんですが、間違えて一週間早く録画予約を切ってしまったようで最終回だけ見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
自分の馬鹿野郎!!

ということで、最終回だけまとめサイトを見て補完した上での感想です。。。


『人生やり直しツアー』に参加した30名の男女。
行き先は地図上に存在しない村”納鳴村(ななきむら)。
そこでは行方不明者の人達がコミュニティを作り共同生活をしているという。

しかしいざ村に着いたら誰もいない。
そして不気味な獣の鳴き声&爪跡らしきものが。
しかも村から出られない。どうしよう。。


といった内容。

最初”地図上に存在しない村”と聞いて『杉沢村』を思い出しました。
最近めっきり聞かなくなりましたが、アンビリバボーで杉沢村について放送したり、ちょっと話題になりました。

懐かしいなぁ!
結局は過疎化で人がいなくなっただけでしたっけ?
当時は鳥居とか髑髏の石とか怖かったなぁ。


あ、話が逸れました。。

あとこのアニメ。
登場人物が多くて覚えられない[あせあせ(飛び散る汗)]

ツアーって設定だからこんなに大人数にしたのかな?
正直こんなに人数いなくても話が進められる気が。。。
最初マイマイと一緒にいた女の子(プゥ子)も途中から空気扱いになったし、、、


でもこのアニメ、昼間に見て良かったぁ。
ホラー苦手な自分が夜中に見てたら絶対に夜寝られなくなります!!

処刑ちゃん(らぶぽん)とはやとのナナキ怖い[もうやだ~(悲しい顔)]
あと処刑ちゃんはジャック君に負けず劣らずヤバいと思うの。。

いや、ジャック君は理由がない限り牙をむいてこないから彼のほうがマシなのか。。
あーでも最後氷結君と黒幕側についてるからそれもどうなのか。。。

とりあえずジャック君の外見が純太に似ててちょっとニヨニヨしましたww


ナンコさんは最初空気だったのに途中から急に活躍しだしたので「おい!どうした!!」状態でした。
名前も忘れてたし。。。

妙に冷静だから彼女のナナキはなんなのか気になったんですが、出てこなかったんですかね?
ぽっちゃり女子ということで暗殺教室の原さんを思い出しました。


というか、このアニメ。
何名かヤバい奴いますよね。

はやとも普通かと思いきやヤンデレだったし。。。
光宗に友達以上の感情がありそうに見えるのは気のせいか??
彼が光宗にしてることって、自分が親からされてることと同じなんですけどね。


いや、みんなどことなく異常な奴ばっかりですね。
無害そうなのはナンコさんと山内さんくらいか。。。


以下、気になってたことなんですが↓

・レイジって真咲のナナキだけど、レイジが納鳴村に行くことを誘ったってどういうこと?ナナキなのに納鳴村の外でも存在できたの?
・ナンコさんのお腹の肉をつまむクセ
・真咲の「トンネルの向こうはダメ」とは何だったのか
・こはるんは何のためにナナキを巨大化させたかったのか
・ジャック君、氷結君がみんなの泊まっている家を襲ったのは何故?
・真咲は納鳴村から帰った後、自宅に戻らず納鳴村の近くでバイトしてたらしいけど新聞に載るほどの行方不明事件なのに職場の人とか誰も通報しなかったの?


最終回まで見ても、これらのことは解決しなかったそうですね。
投げっぱしということか。。。

ナンコさんのお腹の肉をつまむのは絶対なにか理由があると思ってたのに・・・。


真咲が行方不明でも職場の人が通報しなかったのはあれか?
「あの子似てる!いや、でも人違いかも。。」という・・・。

でも本名で生活してたっていってたし。
外見も名前も一緒なら警察に相談してみると思うけど。
それとも真咲の嘘なのか?


うーん、良く分からないアニメですね。
アニメの最終回を見れなかったからか。
余計にもやっとしたものが残りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

だがしかし [アニメ]

貯め撮りしといた”だがしかし”を見ました[TV]

なんだか駄菓子食べたくなっちゃいました[exclamation]


お菓子といえばスーパーやコンビニという昨今、駄菓子についての話というのも目の付けどころがいいですね[目]
駄菓子は廃れされてはいけない文化だと思っています[exclamation×2]

お菓子に関する裏話も面白かったし、誰かに話したくなりました。


駄菓子も地域によって色々あるというのも初めて知ったかも!
静岡のさくら棒、ちょっと食べてみたいです[るんるん]

あと”さくらんぼの詩”って飴。
存在自体知らなかったんですが、実に美味しそう[揺れるハート]
どっかに売ってないかなぁ・・。


そういえば自分、駄菓子屋で”さくら大根”って食べたことないです。。
ご飯のお供として売られているのは食べたことあるし結構好きなんですが、駄菓子屋でわざわざ買ったことない気が。。。

作中でも言われていましたが、どうにも「駄菓子じゃなくておかずじゃね?」という印象がありましてね・・・。
でもただのお漬物としてではなく、子どもも食べられる駄菓子向けの味付けになっているそうですね[ぴかぴか(新しい)]

これ聞いたらちょっと気になってしましました。
今度見かけたら買ってみようかな[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

僕だけがいない街 [アニメ]

毎週録画しておいた”僕だけがいない街”のアニメを見ました。

以下、ネタバレ含むのでご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



想像してたよりずっと面白かったです[るんるん]
毎回「えー!ここで終わりかよ!!」と思いながら次週分を見ていました。
おかげで全12話があっという間でした。

ここまで引き込まれるアニメ久しぶりです[揺れるハート]
チェックしておいて大正解でした[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに自分が犯人か?と疑っていた人物はコチラ↓

ユウキさん父
バイト先の店長 
八代先生
澤田さん

バイト先の店長の年齢は分からないけど、18年前のことを考えるとないかなぁと早々に除外しました。
18年前だと若すぎる。
結果、ただのクズだったということが分かりました(笑)


あとは加代ちゃんのみ親の虐待の末の死亡で、あと二人とは別件だとも考えました。
そのため加代ちゃんを殺した犯人は母親&愛人で、彩ちゃんと広美は誘拐犯に殺されたとね。


しかし先生がちょいちょい怪しいので「もしや犯人って先生じゃね?」と思えてきました。
ちなみに一番最初に先生を疑ったのは2006年で母親を刺した奴に背格好が似てるから。

そして悟が八代先生の車で連れ去られるシーン。


やっぱお前かぁぁぁぁ!!!!!


2006年の時に悟ママが「お前も危なかったんだよ」というのはこういうことだったのかと分かりました。

最初聞いた時は「誘拐犯がうろついてたからお前もターゲットになったかもしれないよ」という意味だと思ってたんですが「犯人がお前の担任だったから」ということだったとは・・・。
そりゃあぶねぇわ[たらーっ(汗)] 


にしても悟ママ鋭すぎる!!
加代ちゃんのパジャマまで用意してるしww
体は子ども、頭脳は大人の名探偵もビックリだよ[exclamation]

そしてやるときはやってくれるし、マジいいお母さん。
加代ママに爪の垢煎じて飲ませたい。


そして一番言いたい事。

加代ちゃんが可愛くてヤバい!!

あんなかわいい加世ちゃんを虐待だなんて母親マジ許すまじ!
そして見て見ぬふりしてむしろ楽しんでる感じだった母親の愛人も許さん!!

あ、ところでその愛人も捕まったんですかね?
あいつも同罪だから捕まってないと納得いかんのですが。。


2003年で広美と結婚してた時は激しくショックでした。
てっきり悟と結婚するもんだと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
悟が15年間眠ったままでも起きるまでそばにいるとかね。


悟も友達の広美が誘拐されるよりも加代ちゃんを気にしていたので、てっきりふたりはくっつくもんだと。。。
まぁ行方不明になる順番が加代ちゃんが一番最初だからまずは加代ちゃんを何とかしなきゃ!と思ってたんだろうけど。

つーかお前らいつの間にそんな仲になったんだ!!


悟以外だったら賢也かと思ってたよ。
でもなんとなく2006年の賢也は独身っぽいなぁと思いました。
モテるけど本人は結婚は興味ないみたいな。

昭和63年では密かに人気があってバレンタインチョコもそこそこの数を貰ってそうww


悟の相手は愛梨ちゃんなのかなぁ。
家の表札と苗字が違うと知った時は、実は実家はお金持ちで、わけあって親戚の家に住んでるとかなのかと思ってました。

あと加代ちゃんの口癖「バカなの?」をたまに口にするので加代ちゃんと繋がりがあるのかと。
実は加代ちゃんの生まれ変わりとか。。


15年経過した世界ではなかなか愛梨ちゃんが出てこなかったんで「未来が変わっちゃってるから接点無くなっちゃったのかな?」と思ってたんですが、最後に出てきてくれてよかったです[かわいい]


しいていうなら、最後のほうが駆け足状態だったのがちょっと残念かなぁ。
加代ちゃんの話を結構じっくりやっていたので「あれ?これ12話で収まるの?」と思ってました。

原作を読んでないので分からないんですが、彩ちゃんと広美の行方不明阻止もあんな感じにあっさり終わったんでしょうか?
もっと何かあるのかと思ってたんですが、特に何も無く終わったんで「あれ?」と思いました。

まぁ加代ちゃんの場合は虐待という問題もあるのでその分色々あったんでしょうが。


サスペンス系だからアニメとか漫画はあんまり馴染みないという人でも楽しめそうな気がします。
本当、あっという間に見てしまいました。

原作の終わり方が気になっちゃうなぁ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。