So-net無料ブログ作成

待ってました! [オススメの本]

買ってきました。

1471137261811.jpg

PSYCHO-PASS(サイコパス) 監視官 狡噛慎也 4巻


8/4発売の予定だったんですが、買いに行ってみたら「8/10発売」のラベルが貼られてました。
発売延期になってたのかな?
無駄足踏まなくて良かった[たらーっ(汗)]

相変わらず正義感にみちていて突っ走てしまう若き日の狡噛さんですが「こんなに初々しい狡噛さんも執行官落ちしてしまうのか・・・」という悲しみが。。。
残酷だ[もうやだ~(悲しい顔)]


この巻で、手紙という文化がすでになくなっていることが分かりました。
紙の本がレア化するほどペーパーレスが進んでいるようだから当たり前か。
レターセット好きの自分はちょっと寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そして「紙で保存してなくてデータふっとんだ時とかどうするんだ?」という疑問があるんですが、そんな心配もないほどIT化が進み、セキュリティとかしっかりしてるってことなんでしょうか??
スマホやPCでちょっと不具合があったり、変なメッセージが表示されるとビビって大騒ぎする自分には想像が出来ません;;


にしても、読めば読むほど、サイコパスの世界っていいなぁと思います[るんるん]
自動運転の車、ホログラム、ドローンなど非常に興味深いものばかりです。

現実だとやっとこれらが出て来たというレベルで、実用化は程遠いですしね。。
自動運転の車とか、法律変えるのに後ろ向きな日本では、他国に比べて普及するのが遅そうな気がします[あせあせ(飛び散る汗)]


中でも一番興味深いのは自分に適した職業が分かるというやつ!
ぶっちゃけ自分に合う職業が分からなくて模索している自分には非常に魅力的な制度です[ぴかぴか(新しい)]

まぁ自分の場合、心配しいだからストレス数値半端なくて施設送りになってそうな気がするけど。。。


ところで、とっつぁんは手紙文化やら「刑事は足で稼ぐ」とか色々知っているようですが、実はサイコパス制度って導入されてそんなに日が経ってないんでしょうか?
とっつぁんや平光執行官とかって現代の制度とか文化をよく知ってるのでね。

たしか朱ちゃんのおばあちゃんがブルーレイを使っていた最後の世代と言っていたので、その世代より少し若いくらいなようですが、、、


これらか100年くらい先の時代設定なようなので確実に自分はいなくなっていますが、こんな世界実際に見てみたいなぁと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

心配ですねぇ [ブログ]

クレヨンしんちゃんの野原ひろし役でおなじみの声優、藤原啓治さんが休養されるそうですね。

『クレヨンしんちゃん』ひろし役・藤原啓治が休養 代役は未定



病名はプライバシーに関わることなので発表されていませんが、大きな病気じゃなといいなぁと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]
クレヨンしんちゃん以外にも多数のアニメやナレーションをこなしているし、長年頑張って来てちょっと疲れがたまったくらいであってほしい。。


ひろし役の代役は未定だそうですが、藤原さんが演じるくらいの年齢層が出来る声優さんって最近少ないんじゃないかなぁと感じます。
ひろしのように30代くらいの役から戦国BASARAの松永やケロロ軍曹のポールみたいにそこそこ年のいった役もこなされます。

色んな声優さんに割り振るんだと思いますが、改めて若いキャラだけでなく、幅広い年齢層の役が出来る声優さんって貴重だなぁと感じました。。
アニメ好きとしてはイケメンボイスだけでなく、中年くらいを演じられる声優さんも増えて欲しいです[ふらふら]


「そういえば藤原さんってダンガンロンパ3に出てなかったっけ?」と思ったんですが、wikiみたらやはり載ってました。
しかも未来編と絶望編両方じゃん。。。
貯め撮り中なので藤原さんが演じるキャラがどのくらいの頻度で出るのか分かりませんが、あっちも代役になるのかなぁ。 

これを機会にゆっくり休んでほしいと思いつつも、はやく帰ってきてほしいと思ってしまうジレンマ[もうやだ~(悲しい顔)]


今度は銀魂か [ブログ]

銀魂って実写化するんですね[がく~(落胆した顔)]

橋本環奈、神楽で“ゲロ&鼻ポジ”解禁! 中村勘九郎は「ゴリラが足りない」 実写版『銀魂』キャストに原作ファンは……


ジャンプ買わなくなったから銀魂の実写化について全然知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
数日前にツイッターで"銀魂”とトレンドに入ってて「なんだ?」と思い、クリックしてみたら実写キャストについてのつぶやきがあってそれで初めて知りました。 

ジャンプ買わなくなるとやっぱりこの手の情報に疎くなるなぁ[ふらふら]


たしかに橋本環奈ちゃんは神楽ちゃんにしては可愛すぎるし「アイドルが神楽ちゃんのような行動して大丈夫か?」と思うんですが、ここで体張った演技しておけば一皮むけそうな気がします。
演技力によっては女優業も安泰かも。

そういえば暗殺教室では律役だったし、菅田君と同様ジャンプ作品出演が続きますね。


近藤さんはオリラジのあっちゃんがピッタリだと思うんだけどなぁ。
ジャンプ買ってる頃に新選組のコスプレしたあっちゃんが載ってて「近藤さんだ!!」と思ったことがあります。
髭も丁度いい感じだしね[わーい(嬉しい顔)]

芸人だから近藤さんの行動も体張ってやってくれそう(笑)

発表されたキャストで考えると、中村勘九郎さんが長沢まさみさんのストーカーするってことですよね?
ちょっと想像できない。。。


空知先生の「全員銀魂と一緒に死んでもらいます」というコメントも面白いww
相変わらず空知先生ははっちゃけてるなぁ(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

なぜここに? [ブログ]

昨日何気なくクリアファイルの中を見たら買った覚えのないアニメグッズが入っていました[exclamation]

クリアファイル自体買った覚えがないんですが、デザインからしておそらく友人から貰ったものだろうなぁと推測。
しかし中身は本当に覚えがない!
誰から貰ったんだろ!!!


商品名が分からないので調べてみた結果、一つは戦国BASARA弐のジャンボカードダス(真田幸村)でした。
劇場版の家康のやつを持ってるんですが「これなんて商品名だったかなぁ;」と思ってたんで、これでスッキリしました。

以前劇場版の三成のジャンボカードダスとか貰ったことあるから、これに関しては確実に友人に貰ったものだろう。。。


問題はもう一つのほう。
ギャグマンガ日和のキャラなのは分かるんですが、ひとり見覚えのない奴がいる!
誰だこれ!!

そして同人グッズと思われるデザイン。
友人にギャグマンガ日和を知っている子はいるけど、同人グッズ買うほどハマってる人はいないと思うんだけどなぁ。

勿論、自分は買っていません。
なんで手元にあるんだろ??

幸村の武将プレートと一緒に入ってたから一緒に貰ったのかな?
いや、でもくれたと思われる子はギャグマンガ日和を知っている程度だろうしなぁ。


ちなみに「誰これ?」ってキャラについて調べてみたら閻魔大王でした。
帽子に”大王”と書かれていたので「ギャグマンガ日和 大王」と検索したら画像が出てきました。

もし分からなかったらアーカイブの知恵袋にでも質問を投稿してみようかなぁと思ったんですが、その手間もなくて良かったです。
ネットって便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

しかし入手元は謎のままです。
何かネットで買った時におまけで貰ったんだろうか??


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。