So-net無料ブログ作成
検索選択

暗殺教室 卒業アルバムの時間 [オススメの本]

届いたぁ[るんるん]

1469698970957.jpg

殺せんせ―Qと一緒に購入しようと思ってたものの、売り切れで買えなかったのでauショッピングモールで注文してました。
7/29入荷となっていたので「届くのは来月かなぁ」と気長に待つつもりでしたが、早く届いて嬉しいです[揺れるハート]

またネタバレありなので、苦手な方はご注意を[exclamation×2]










暗殺教室の描きおろしイラストや今までの扉絵などの他にも前作の”魔人探偵脳噛ネウロ”や暗殺教室のルーツとなった”東京デパート戦争体験記”のイラストや設定がも掲載されています。

ネウロ懐かしいなぁ。
終了から3年ほどで暗殺教室が始まったようですね。
松井先生凄いな[exclamation]

コミックの巻末で「渚はもともと違う作品の主人公でした」と書かれていたのでどんな作品だったのか気になっていました。
ちょっと似てる程度かと思っていたんですが、ほぼ渚のまんまでした。
あと殺せんせ―もこの作品に登場するキャラが元になったようですが、茅野っぽい女の子もいたので3人のキャラデザはここからきてるのかな?


まだじっくりとは読んでないんですが、個人的によせがきのコマが面白かったのでいくつか載せます。
見えにくいかもしれません[たらーっ(汗)]すみません[ふらふら]

1469698998608.jpg

お母さんww
原さんはクラスメイト全員自分の子供のように思ってるんですね(笑) 
たしかに神崎さんの男運のなさは深刻です。
もう杉野でいいんじゃないでしょうか←


1469699009294.jpg

茅野ww
さすが変態終末期の名付け親(笑)
茅野は殺せんせーの名付け親でもあるし、あだ名をつけるセンスがあるんかな。

1469699021008.jpg

実に倉橋さんらしい(笑)
吉田くんが美容院に行ったと思われる度にねだってそうww
上の写真や竹林君からのコメントを見るとメイドにハマるのは確実。。


ちなみにこのページに掲載されている殺せんせ―からの言葉は117話構想時に一度は描かれたもののお蔵入りになったネームだそうです。
茅野へのコメントがせつない[もうやだ~(悲しい顔)]

1469698986810.jpg


他にもみんなの家族構成や進路などが掲載されています。
木村君は弟の名前もぶっ飛んでいることが発覚。

「こりゃ弟も大変だ;」と思いましたが、その前に勝手にひとりっ子だと思ってたんで弟がいることにまず驚きました。


一番意外だったのは千葉君の未来でした。
彼の外見を考えればありえることですが、迷うことはあってもつまづくイメージがなかったので。。

そして「この展開、数年後には速水さんとくっつきそう。。」と感じました。
二人きりで遊びに行くと会話が続かないと以前書かれてましたが、そんなことはなくなっているようだし。

「最終巻で元E組校舎の掃除に向かう手を繋いだ2人組が手だけ映ってたシーンがあったけどこの2人か?」と勘繰ってしまいました。


原作はこれで本当に終わりなんだなぁとちょっと寂しくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
連載開始時に表紙になっていた緑殺せんせ―がつい昨日のことのようです。

そういえば緑一色になる殺せんせ―って出てこなかったな。
リアルタイムでみたのは貴重かも[かわいい]


殺せんせ―曰く「副業で魔王をはじめました」ということなんで、今後は殺せんせ―Qのほうで楽しませてもらいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

暗殺教室 殺せんせ―Q(クエスト) [オススメの本]

暗殺教室のスピンオフ作品『殺せんせ―Q(クエスト)』のネタバレを含みます。
ネタバレNGな方はご注意ください。

1469518160999.jpg







どんな話なのか楽しみにしてました。
思いのほかギャグ要素が多くてなかなか面白かったです。


バグ持ちのため史上最強の魔王”殺せんせー”
そんな魔王を倒せるのは同じくバグ持ちのE組生徒だけ。
なぜかE組のレベル上げをかって出る魔王。
落ちこぼれ勇者見習いE組達の冒険が始まる!

といった内容です。
原作ではボケ要素が少なかった烏間先生や磯貝君もボケたりしているので、原作とはまた違ったキャラ達が楽しめます[るんるん]


ちなみにいま分かっているバグはこちら↓

・殺せんせ― すばやさ99999
・磯貝君 防具の前半分しか装備出来ない
・吉田君 トイレ周りのものしか装備出来ない
・倉橋さん 魔法に虫が寄ってくる
・渚 ランダム異常(強い意志で一歩踏み出した時に発生)
・杉野 魔法のスピードが人より遅い
・カルマ君 運の良さ異常(ひとを見下すと運の良さがマイナスになって頭上からタライが落ちてきたりなど)
・寺坂君 魔法が色んなところから汁状にでる/瀕死になるとHPがバグって死ななくなる。そのかわり、かしこさがマイナスに 

奥田さんの「魔法が人見知りで~」ってやつもバグかな?
寺坂君は複数バグあるようだけど、原作の苦手科目が複数あるってところからきてるのかなぁ。


いまのところ、倉橋さんのバグが一番マシに見える;

そして前原君も言っていましたが、磯貝君のバグが一番深刻な気がする。
よく街中うろついたり卵の安売りに並んだりできるな;
しかもわりと平然としているところがまた凄い[あせあせ(飛び散る汗)]

他の生徒のバグも気になるなぁ(笑)


殺せんせーQもアニメ化と聞き楽しみにしてたんですが11月にアニメ総集編である『劇場版 暗殺教室~365日の時間』が公開されるので、それと同時上映だそうです。
テレビアニメかと思ってたのでちょっと残念;

まぁ最強ジャンプ連載みたいだから、テレビアニメやるにはちょっとキツそうだから仕方ないか[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ポケモンGetだぜ! [ゲーム]

ポケモンGOやってみましたぁ[るんるん]
正確には私がダウンロードしたのではなく、兄がダウンロードしたものを一緒にプレイしています。


金曜日に日本でも配信開始されましたが、その前からアメリカで配信開始され凄い人気だとニュースで連日報道されていました。
それを見て自分もだんだんやってみたくなってきていたんですが、兄が「試しにやってみようかなぁ」とダウンロードしていたので一緒にやらせてもらってます。

実は私も兄もギガ数が少なくて、あんまり熱中しているとデータ使用量に制限がかかる可能性があるんです。
そこで兄がダウンロードして、もし足りなくなったら私や母の残っているデータ使用量シェアするほうがいいかもということで。。。
ポケットWi-Fi持ってないしorz

ポケモンGOをプレイするにあたっては電池のことについては言われますが、ギガ数が少ない人も気を付けたほうがいいかもしれませんね。。


ゲームをプレイしての感想ですが、凄い楽しいです!!
本当にポケモントレーナーになったみたいでポケモン世代にはたまらんです[ぴかぴか(新しい)]

しかしモンスターボールを投げてGetするのがちょっと難しい;

一番最初はフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの所謂”御三家”の中から好きな1匹を選び、モンスターボールでゲットするところから始まります。
兄はゼニガメをゲットしようとしてたんですが、どうやればボールを投げられるのか分からなくてまごついていました。

そこでヤフーで調べてみると同じとこで困っている人が知恵袋に質問していました。
その回答によると「位置情報をonにすると出来るよ」ということなんでやってみたら無事に捕獲画面に切り替わりゼニガメGet!
マップ使うからそりゃ位置情報onにしないと出来ませんよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


ダウンロードした日は兄が病院に行く予定だったんですが、自分も同じ方向に買い物に行くんだったんで一緒についていきその間スマホを借りてウロウロとポケモンGOをやっていました。

これウォーキングやる人にはいいかもしれませんね。
ただ歩くのだと飽きて長続きしない人もいますが、ポケモンを探しながら「こっちか?」とウロウロするので結構な距離が歩けます[exclamation]

ただ、歩きスマホ状態になるので『歩く→脇によけてマップで周囲にポケモンがいないか確認→また歩く→マップでポケモン確認』としたほうがいいです。
私はほんの15分くらいしか試していないですが、人がまばらな田舎の駅前でも危なかったです[たらーっ(汗)]

都会はポケモンをやってなくても歩きスマホの人がいるし、もともと人が多いから本当に危ないと思います。
むしろうちの地域では普段から歩きスマホをしている人がいないので、スマホをみながらウロウロすることが若干恥ずかしかったです。


都会では家の中でもポケモンが出現するそうで、何だかんだで家の中だけで20匹見つけたという人がいました。
羨ましい!!
うちはズバット1匹だけ出現しました。

一度ゲームを終了して再度起動したら家の中で出現しました。
「さっきいなかったのになぜ!」と思ったんですが、一度ゲームを終了して再度起動させるとまた位置情報を習得することになるんですが、それとと同時にポケモン出現場所も更新されるんだろうか?? 

この方法使えばある程度の数を捕まえられないだろうか。。
せめてgetするコツを覚えるまで家で練習したいんですが・・・。


普通のゲームのように説明書がないので手探り状態ですが本当に楽しいです[黒ハート]
ただ事故も起きているので気を付けながらプレイしなきゃです;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGO [ゲーム]

ポケモンGOがアメリカで凄い人気だそうですね[るんるん]
株価のほうにも影響が出ているそうで。
ポケモン人気って凄いなぁ;;

たしかスマホアプリで街中を歩いてお宝ゲットしようってのがあって、それを某バラエティ番組でやってたんですが、あれのポケモン版ですよね。

日本のゲームなのになんで日本より先にアメリカで配信されたのが疑問だったんですが、このゲームが開発されたのがアメリカだからまずはアメリカでテストしたってことだそうで。

ポケモンGOはなぜ日本公開がアメリカより遅いのか

たしかに日本だとサーバーの問題とかで遅れてるようだから、先にアメリカで試してもらって正解かも[あせあせ(飛び散る汗)]


本当は昨日日本で配信だったそうですが、まだ配信されていないようですね。
すでに配信されている国でもゲームに熱中するあまり怪我をしたり、軍事施設に入ってしまう人がいるそうで。。。

アメリカではアーリントン墓地に入ってしまう人もいて、政府のほうで「軍事施設とか国家施設にポケモン出現の設定をしないように」と注意されたとかなんとか。。
たしかに「ホワイトハウスに〇〇が出るよ!」とかツイッターで情報流されたらユーザーが殺到して警備が大変な事になりそうですもんね[ふらふら]

日本だと国会議事堂とか設定されたら。。。
ドローン1体すり抜けちゃうから敷地内に入り込めちゃう人もいるかも・・・。


ということで、政府のセキュリティセンターが注意事項を作ったそうです。
<ポケモンGO>政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」

楽しそうだからちょっとやってみたいけど、田舎だと自転車や車じゃないとキツイとかないよね;
卵を孵化させるのに10km歩かないといけないそうですが、都会だと色んなお店とか街並みを見ながらコツコツ歩けちゃいそうですが、田舎だと変わり映えしない風景が延々と続くだけだからちょっとねぇ。。。

でももし自分の家にポケモンがいたら面白いなぁ。
「お!うちに〇〇いるじゃん!!」ってね[ぴかぴか(新しい)]
民家は設定されてないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たかがゲーム、されどゲーム [ゲーム]

擬人カレシにてウェディングドレスが販売されていました。
欲しいなぁと思いつつもコインで購入しないといけなかったんで月額300円登録しかしていないんでコインが貯まるまでスルーしていました。

7月に入ったら買おうと思い今月に入りスタイルショップに入ったら・・ウェディングが消えている!!
どうやら期間限定販売だったようです[もうやだ~(悲しい顔)] 

同時販売されていたウェディングドレス用のヘアアクセと一緒に買おうと思ってたんですが、先にドレスだけでも買っておけばよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな自分のウッカリさに嫌気がさして生徒の紹介文に「ウェディングドレス買い逃した;」と何気なく書いてみたら欲しかったウェディングドレスを生徒に着せてくれたユーザーさんがいらっしゃいました!

調子に乗って「3人目にウェディングドレス着せてあげてください」と書いてみたら要望通り着せて下さる方も!!
嬉しくて即効で保存させていただきました[揺れるハート]


たかがゲームだけど、こういう助け合いって嬉しいですね[るんるん]
いろんな方に助けられてるなぁって感じました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おや? [ゲーム]

一昨日擬カレでこんな表示が・・・。

1468303223953.png

4人目だと!?
まだまだ迎えられるのは先だと思ってたから準備してないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

丁度いい髪型があったけど、コインが足りなくてスルーしちゃったし。。。
アソートショップで再販してくれないかなぁ;


最悪、4人目受け入れ可能レベルに達しても暫くはお迎えしないという方向でもあるけどね。
それか代用の髪型にしといて、お目当てのがきたら変更するとか。
まぁその時が来たらまた考えるか。。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

難しいイベント [ゲーム]

いまGREEの擬人カレシで開催中のピノッキオイベント。
ピノッキオの話自体全然知らないから自力でやろうとすると全然進まない[もうやだ~(悲しい顔)]

そもそもピノキオの話も嘘をつくと鼻が伸びるというところしか覚えてないけど。。。


「誰かイベント掲示板にまとめ載せてくれないかなぁ」と思いつつ、ひとりごと掲示板を見たら「話を知らないから全然先に進めない;」という書き込みがいくつか・・・。

良かった!自分だけじゃなかった!!!

自力でやったらおそらくステージ1周出来るかどうか[ふらふら]
今はまとめをメモしてそれを見ながら進めてます。


そういえば選択肢の内容が若干怖いんですが、ピノキオってこんな内容でしたっけ??
自分が抱くピノキオの印象と違う。。。
子供向けに感じません、、、

掲示板に「ピノッキオの話は怖いイメージがある」「ディズニーのほうのピノキオしか知らない」と書かれていたんで、やっぱり自分が知ってるピノキオの話と違うんだろうか。
印象にあるのはディズニーのほうのなんだろうな。


そういえば小学校の時にピノキオについて授業でやったんですが、マリオの影響でピノキオかキノピオか分からなくなってしまいましてね[あせあせ(飛び散る汗)]
テストの時に「あれ?ピノキオだっけ?キノピオだっけ??」と暫く悩みました。。

「木で出来てる人形だからキノピオか??」と思い”キノピオ”と書いたら見事に間違えました(笑)
今思えばキノコだから”キノ”が先にくる”キノピオ”なんでしょうけど。
その後、先生にツッコミを入れられることもなかったんで良かったです[たらーっ(汗)] 

やってくれるぜ任天堂さん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暗殺教室 最終巻 [オススメの本]

コンビニで買ってきてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

1467941648874.jpg

暗殺教室 21巻(最終巻)


現在貯め撮りしておいたアニメを見ているので、このままいくと原作よりアニメの最終回を先に見ることになります。
単行本派でアニメを毎週のペースで見ていた人はこうなるんでしょうが、自分はどうしても原作最終回の内容を知ってからアニメの最終回を見たかったので、買ってきてもらってからパラっと読みました[目]

松井先生は「原作・アニメ・映画それぞれ異なる最終回を迎える」と言ってた(気がする)のでこのままアニメを先に見てしまってもいいんですが、原作とどこが違うのか見比べたいのでねぇ。。


カルマ君はすでに働くみたいだけど渚はまだ教育実習生だし、みんな社会人ってわけではないのかな? 
特技とかでどの道に進むのかはっきりしていた子は想像しやすいけど、進路相談の描写がなかった、まだ将来は分からないって言ってた子が結局どうしたか気になってました。

が、その気になる子達が登場するのは元E組校舎を清掃しているシーンなので進路はあいかわらず分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
岡野ちゃんはまだ大学生なようだし、やりいこと探し中なのかな?

木村君は警察官とか似合いそうだけど、奇しくもパパと同じ道に行くことになっちゃうという。。。
自衛隊とかも似合うと思う。
あ、足が速いなら佐川急便でもいいかもね←


これと同時発売の卒業アルバムの時間を買えばみんなの進路分かるのかなぁ。
欲しいんだけど、本屋が遠いんですよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

殺せんせーQ(クエスト)ってコミックも買おうか迷ってるんですが秋にアニメ化されるんですね。
これは買わねばっ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暗殺教室2期 [アニメ]

録画しておいた暗殺教室2期を2話ほど見ました[目]

1話の最初が普久間島での肝試しだったので「あれ?1期の最後って2学期が始まったとこで終わらなかったっけ?」とちょっと疑問が・・・。
新学期の挨拶をしたところで終わった記憶があるんですが・・・。

まぁいっか・・・。
むしろ肝試しとビッチ先生と烏間先生くっつけちゃいますか回は飛ばされたかと思ってたので2期でやってくれて良かったです[かわいい]


夏祭り回があり、その後なにやら事件が起こりそうな雰囲気だったんで竹林君A組行きの話をやるのかと思ったんですが、これは飛ばされたのかな?

プリン回で爆薬使ってたし。
1期では竹林君が危険物取扱の知識を得るような描写はなかったと思うんですが。

原作では『2学期から竹林君A組行き→胸糞悪くてE組に戻ってくる→火薬取り扱いの勉強を始める』なんですよね。
なので今回のアニメでは「あれ?竹林君いつのまに火薬の知識得たんだ?」と思いました;
夏休み中に勉強したのかな??


ケイドロ回好きなんですが、いろいろとカットされてたのでちょっと残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
最初の殺戮の裏山は良かったんですがね。

アニメだとただのタイムアップで生徒側の勝利で終わってたけど、原作のほうが生徒達の作戦勝ちが伝わってきてそっちのほうが好きです。
牢屋にいるビッチ先生が終始やる気ない感じなのは面白くて良かったですけど(笑)


コードネーム回が激しく気になります!
あれ一番好きな回なんでね[るんるん]

茅野が考えた巨大プリン。
どっかのバラエティ番組でやってくれないかなぁ。。

むかし『リンカーン』で”巨大ペヤング”とか”巨大リップクリーム”とかやってたけど、もう番組自体ないし。。。
松井先生が結構本気で考えたそうですし、あの作り方で実際に巨大プリンが作れるのか気になる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

逆転裁判 [アニメ]

録画しておいた逆転裁判を途中まで見ました。

ダンガンロンパをやってから逆転裁判にも少し興味がわき、ゲームをやってみようかなぁと思っていたんですが、なかなか一歩を踏み出せなくて・・・。
なので今回アニメ化されると知り内容を知る丁度いい機会になりました[るんるん]


トノサマン事件が終わったところまで見たんですが、ちょっとダンガンロンパに似てる部分がありますね。
裁判ものとなると似てきてしまうところがあるんだろうなぁとは思うんですがね。。。

核心をつかれて相手が豹変するところとかまさにね・・。
ダンガンロンパのほうが後に発売されたようだし、逆転裁判の影響を受けた部分があるのかな?


1クールかと思ってたんですが、今月に入っても放送があるようだし2クールなのかな?
ゲームを知っている人は物足りなく感じるかもしれませんが、自分は面白いと思います[ぴかぴか(新しい)]

真宵ちゃんって一般人なのに弁護士側の法廷に立ってていいのか?とか疑問はありますけど。。。
まぁゲームだからね[るんるん]

録画しておいて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。