So-net無料ブログ作成
検索選択

ランキング変更 [ブログ]

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、人気ブログランキング(with2.net)の参加カテゴリーを変更しました。


今まではコスプレイヤーのカテゴリーにしていたんですが、わけあって最近はコスが出来ていないのでコスプレに関する話題もブログに書けていません。
そんな状態が長く続いているので「このままこのカテゴリーにしておくのもこのカテに参加している他の人にも悪いかなぁ;」と思いましてね[たらーっ(汗)]

他のカテに変更することにしました。


どのもう一つブログを持っているのでそっちと被らないようにしないといけないので、どのカテゴリーにするか悩みました。。
アニメとか漫画関連のカテゴリーが少ないと参加できるカテが限られてしまいますしね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな不安もあったんですが、予想外にもカテゴリー数が豊富でした[exclamation]
たまに「これはどのカテにすればいいんだ?」と思う時もあるんですが、これはいい!
むしろどのカテゴリーにしようか迷ってしまうくらいです(笑)


とりあえずヲタク日記のカテゴリーに参加することにしました[かわいい]
ここならコス関連とアニメ系とか幅広く書いても問題なさそうだし[るんるん]

新しいカテでも上位になれるよう頑張ります[exclamation×2] 


懐かしいゲーム [ゲーム]

ずっと買おうか迷ってたゲームソフトがあったんですが、昨日ついに注文してしまいました。

それはコレ!

美少女戦士セーラームーンS くるっくりん


小学生の時にセーラームーンブームだったんで、当時は色々なセーラームーンのゲームソフトを持っていました[ぴかぴか(新しい)]
兄も友達が来た時に私の持っているゲームソフトで遊んでいたようで、このゲームについて知っているので「あのゲームこだったよね」とか「ここで結構苦労するんだよね;」的なことを今でも話します。

そんな思い出話をしてたらだんだんプレイしたくなってきてしまいましてね[るんるん]


当時のゲームは今のゲームと違ってやりこみをする要素が少ない単純なゲームが多いですが、それでも十分面白かったです。
今ってこんな感じに単純化されてるゲームって少ないんじゃないかなぁ。
周回プレイが普通な気がします。


以前、ちびまる子ちゃんのすごろくゲーム(SFCソフト)について書きましたが、あの時にこのソフトも買おうかと思ってました。
しかしその時はスーファミのコントローラーも買わないといけなかったんで予算オーバーになるので諦めました;

今回はこのソフトと同時にセーラームーンの格闘ゲームも買おうかと思ったんですが、それは予想以上に高かったんで諦めました[たらーっ(汗)]


というか、セーラームーンのゲームソフトって全体的に高いです;
クリスタル放送した影響なのか、それとも元々人気作品なのか。。

なんとなく後者な気がするけど、、、
くるっくりんも高くて「え!こんなにするの!?」と思ったんですが、まるちゃんのソフトを買った駿河屋で1つだけ奇跡的に安い物があったんで即行でそれを買いました。

現在は在庫確認中なんですが、もし自分より早く購入者がいたら諦めないけないかも[ふらふら]
どうか他に購入者がいませんように[exclamation×2] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイランド本 [オススメの本]

悩みに悩んだ末、結局買ってしまいました[リボン]

k4Q1TJPtZaZ1QV41461466207_1461466249.jpg

『スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランドココロ常夏、ここロンパ』 

「スーダンのコミックでおすすめってありますか?」という質問を知恵袋とかで見た時にたびたび名前があがっていたのでずっと気になっていた本です。

しかし本編以外のコミックって熱が冷めてオークションで売ろうとしても売れにくいのでどうしようかずっと考えていました[あせあせ(飛び散る汗)]


だけどダンロン3のアニメの絶望編で77期生が登場すると聞き、ダンロン熱が自分の中で再燃していること、「うーん、どうしよう。やっぱり買おうかなぁ」と去年から考えているので「そんなに何度も悩むならいい加減買えばいいんじゃなかろうか」という結論になり、楽天で買ってしまいました。


結果、買って良かったです[ぴかぴか(新しい)]
評判通り面白い[揺れるハート]

タイトル通り、アイランドモードの話なんで血なまぐささがなくなっています。
みんな仲良くキャッキャウフフと修学旅行を楽しんでいます。

なぜ本編もこうならなかったんだ!
いや、こうなったら論破するものがなくなるんで仕方ないんですがね。


基本オールキャラでギャグなんですが、1話1キャラにスポットをあてられています。
表紙で通常の等身で描かれているキャラ達です。

デフォルメされているキャラはメインの話はないんですが、ちゃんと登場するんでご安心を。
左右田とか人気だからメイン話あるかと思ってたのに意外でした。。。


アイランドモードの話ですが、ちょいちょい本編の内容も絡ませてくるのでニヤっとしてしまいました。
パーティの時に豚神がテーブルクロスをめくって覘いてるシーンとかww


全1巻だからこれで終わりなのが実に残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
3年前の本なのでもう続編も出ないだろうし。
他のキャラの話も見たかったなぁ。。

ゲームの新作と7月にアニメの放送もあるし、またこんな感じの本が出る事を期待します!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ドラえもん→ちびまる子ちゃん [ブログ]

ダンガンロンパのモノクマの声、変わっちゃうんですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ダンガンロンパ【速報】ダンガンロンパのモノクマの声優、TARAKOに変更


モノクマといえば大山のぶ代さんですが、やっぱり認知症の影響なんでしょうね[ふらふら]
ゲームの新作とアニメの製作が決まった時から「モノクマどうするんだろ。大山さん大丈夫かな?」とずっと思ってました。

最近は病状の方が進んでるのかも情報番組とかで見なくなったので心配でした。
まぁ本人やご家族のストレスとかも考えるとそっとしておいたほうがいいのかもしれませんがね。


当初「モノクマの声は変わりません」と公式で発表があったそうですが、それでも変更になったってことはやはり病状が進んでしまってるんでしょうね。

もうあの声で「うぷぷっ」が聞けないのかと思うと非常に残念です[あせあせ(飛び散る汗)]
無理かなぁと思いつつも大山さんがやってくれると期待していました。

ゲームを開けばいつでも大山モノクマの声は聞けますが、新しいセリフとかあの声でメタ発言的なこと聞くのが楽しみだったんでね。
大山さんがやってたドラえもんって悪巧みとかそんなにしないキャラだったんで余計にギャップがね!

モノクマは出来なくても、ほかのキャラの声優とかナレーションとかで復活してくれないかな。
まだまだ大山さんの声が聞きたいです!!


記載したサイトではTARAKOさんのモノクマの声が聞けるようなので途中までですが聞いてみました。
悪いまるちゃんww

まだまだ大山さんのモノクマのイメージが強いですが、思ったより違和感なかったんで慣れたら気にならなくなるのかなぁとも思いました。

今後はドラえもんネタ使えなくなるのかなぁと思うんですが、そしたらまるちゃんネタ入れてくるのかな?
あの声で「ケケケッ」って笑ったら完璧に悪巧み考えてるまるちゃんだよ(笑) 


TARAKOさんのモノクマは6月から始まる『ダンガンロンパ The STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016』でお披露目だそうです。
舞台を観に行かれる方はアニメとゲームより一足早くTARAKOモノクマが楽しめそうです[るんるん]

ゲームのほうで「うぷぷっ。声変わりしました」とか言ってくれないかなぁ(笑)


ガセであってほしい実写化情報 [ブログ]

鋼の錬金術師に実写化の話があるとかマジですか[exclamation&question]

『鋼の錬金術師』実写化報道に不満の声 ファン理想のキャストとは?


主人公のエド役はHay!Say!JUMP!の山田涼介君だそうです。
暗殺教室の渚といい、最近押されてますねぇ[目]

そして大佐役は只今人気急上昇中のディーン・フジオカさん。
う~ん、爽やかなイメージがあるから女好きの大佐とは違う感じが・・・。


他にはウィンリィ役は本田翼さん、ラスト役には松雪泰子さんなどだそうです。
松雪さんのラストは似合いそうwww

ヒューズさん役には佐藤隆太さんだそうですが、アニメで声あててた声優の藤原啓治さんでもいいと思う。
いつだったか雑誌か何かで拝見した時にまんまヒューズさんだったしww


でも日本の実写って特にファンタジー系苦手だから無理そうな気がする;
最近NHKでやってる精霊の守り人はなかなか面白いけど、鋼の場合ってCGバリバリ使わないといけない系のやつだしなぁ。
まずアルがCGだろうしね[exclamation]


そして毎回言ってますが、漫画原作で成功する例ってあんまりないですよね。
自分が見たものしか言えないですが、面白かったのって

DEATH NOTE
のだめカンタービレ
テルマエロマエ
JIN
GANTZ

くらいかな?


この中でデスノ以外は原作読んでないので「原作を読まなければ普通に楽しめる」とも考えられますが、、、
結局は面白ければ漫画原作とか関係ないんですよね。

だったら面白い脚本考えろというね・・。

むしろ漫画やゲーム原作だと実写化にあたりオリジナルの内容とかにしちゃってる場合がほとんどだから、実写を見て原作に興味を持った人が「内容が全然違うんだけど・・」となるほうが問題だと思います;


なんだか最近自分が知っていたり、漫画を持っている作品の実写化が本当に多いです。
舞台化もされてない、ドラマ・映画化もされてない自分が持ってる漫画って涼宮ハルヒくらいじゃないかな?


まぁ鋼の実写化もまだ噂の段階でむしろデマの可能性もあるそうです。
たしかに山田君って暗殺教室で主役やったばっかだし、最近注目されはじめてるディーンさんの名前もあるし、誰かが話題集めで書いた可能性も大いにあると思います。

しかし最近の実写化乱発を考えると怖いところがあります[あせあせ(飛び散る汗)]


だがしかし [アニメ]

貯め撮りしといた”だがしかし”を見ました[TV]

なんだか駄菓子食べたくなっちゃいました[exclamation]


お菓子といえばスーパーやコンビニという昨今、駄菓子についての話というのも目の付けどころがいいですね[目]
駄菓子は廃れされてはいけない文化だと思っています[exclamation×2]

お菓子に関する裏話も面白かったし、誰かに話したくなりました。


駄菓子も地域によって色々あるというのも初めて知ったかも!
静岡のさくら棒、ちょっと食べてみたいです[るんるん]

あと”さくらんぼの詩”って飴。
存在自体知らなかったんですが、実に美味しそう[揺れるハート]
どっかに売ってないかなぁ・・。


そういえば自分、駄菓子屋で”さくら大根”って食べたことないです。。
ご飯のお供として売られているのは食べたことあるし結構好きなんですが、駄菓子屋でわざわざ買ったことない気が。。。

作中でも言われていましたが、どうにも「駄菓子じゃなくておかずじゃね?」という印象がありましてね・・・。
でもただのお漬物としてではなく、子どもも食べられる駄菓子向けの味付けになっているそうですね[ぴかぴか(新しい)]

これ聞いたらちょっと気になってしましました。
今度見かけたら買ってみようかな[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

僕だけがいない街 [アニメ]

毎週録画しておいた”僕だけがいない街”のアニメを見ました。

以下、ネタバレ含むのでご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



想像してたよりずっと面白かったです[るんるん]
毎回「えー!ここで終わりかよ!!」と思いながら次週分を見ていました。
おかげで全12話があっという間でした。

ここまで引き込まれるアニメ久しぶりです[揺れるハート]
チェックしておいて大正解でした[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに自分が犯人か?と疑っていた人物はコチラ↓

ユウキさん父
バイト先の店長 
八代先生
澤田さん

バイト先の店長の年齢は分からないけど、18年前のことを考えるとないかなぁと早々に除外しました。
18年前だと若すぎる。
結果、ただのクズだったということが分かりました(笑)


あとは加代ちゃんのみ親の虐待の末の死亡で、あと二人とは別件だとも考えました。
そのため加代ちゃんを殺した犯人は母親&愛人で、彩ちゃんと広美は誘拐犯に殺されたとね。


しかし先生がちょいちょい怪しいので「もしや犯人って先生じゃね?」と思えてきました。
ちなみに一番最初に先生を疑ったのは2006年で母親を刺した奴に背格好が似てるから。

そして悟が八代先生の車で連れ去られるシーン。


やっぱお前かぁぁぁぁ!!!!!


2006年の時に悟ママが「お前も危なかったんだよ」というのはこういうことだったのかと分かりました。

最初聞いた時は「誘拐犯がうろついてたからお前もターゲットになったかもしれないよ」という意味だと思ってたんですが「犯人がお前の担任だったから」ということだったとは・・・。
そりゃあぶねぇわ[たらーっ(汗)] 


にしても悟ママ鋭すぎる!!
加代ちゃんのパジャマまで用意してるしww
体は子ども、頭脳は大人の名探偵もビックリだよ[exclamation]

そしてやるときはやってくれるし、マジいいお母さん。
加代ママに爪の垢煎じて飲ませたい。


そして一番言いたい事。

加代ちゃんが可愛くてヤバい!!

あんなかわいい加世ちゃんを虐待だなんて母親マジ許すまじ!
そして見て見ぬふりしてむしろ楽しんでる感じだった母親の愛人も許さん!!

あ、ところでその愛人も捕まったんですかね?
あいつも同罪だから捕まってないと納得いかんのですが。。


2003年で広美と結婚してた時は激しくショックでした。
てっきり悟と結婚するもんだと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
悟が15年間眠ったままでも起きるまでそばにいるとかね。


悟も友達の広美が誘拐されるよりも加代ちゃんを気にしていたので、てっきりふたりはくっつくもんだと。。。
まぁ行方不明になる順番が加代ちゃんが一番最初だからまずは加代ちゃんを何とかしなきゃ!と思ってたんだろうけど。

つーかお前らいつの間にそんな仲になったんだ!!


悟以外だったら賢也かと思ってたよ。
でもなんとなく2006年の賢也は独身っぽいなぁと思いました。
モテるけど本人は結婚は興味ないみたいな。

昭和63年では密かに人気があってバレンタインチョコもそこそこの数を貰ってそうww


悟の相手は愛梨ちゃんなのかなぁ。
家の表札と苗字が違うと知った時は、実は実家はお金持ちで、わけあって親戚の家に住んでるとかなのかと思ってました。

あと加代ちゃんの口癖「バカなの?」をたまに口にするので加代ちゃんと繋がりがあるのかと。
実は加代ちゃんの生まれ変わりとか。。


15年経過した世界ではなかなか愛梨ちゃんが出てこなかったんで「未来が変わっちゃってるから接点無くなっちゃったのかな?」と思ってたんですが、最後に出てきてくれてよかったです[かわいい]


しいていうなら、最後のほうが駆け足状態だったのがちょっと残念かなぁ。
加代ちゃんの話を結構じっくりやっていたので「あれ?これ12話で収まるの?」と思ってました。

原作を読んでないので分からないんですが、彩ちゃんと広美の行方不明阻止もあんな感じにあっさり終わったんでしょうか?
もっと何かあるのかと思ってたんですが、特に何も無く終わったんで「あれ?」と思いました。

まぁ加代ちゃんの場合は虐待という問題もあるのでその分色々あったんでしょうが。


サスペンス系だからアニメとか漫画はあんまり馴染みないという人でも楽しめそうな気がします。
本当、あっという間に見てしまいました。

原作の終わり方が気になっちゃうなぁ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

擬人カレシの疑問 [ブログ]

スマホにしてからGREEの擬人カレシで「あれ?」と思うことがあり、先日スタッフに問い合わせをしてみました[メール]


擬カレには相手に「いつもありがとう」「ごめん、失敗しちゃいました;」「生徒のコーディネート素敵だね!」などコメントを送れる”ひとことコメント機能”があります。

これは”アリガトウ””ゴメン””ステキ”と書かれたボタンをポチッと押すと送れるんですが、その時に入ってる定型文をガラケーの時は自分で編集できたんです。

なので”失敗”の部分を”間違えた”にして送る事が可能でした。
失敗というよりも間違えたという場合がほとんどなので、自分はガラケーの時はそう書き直していました[たらーっ(汗)]


しかしスマホにしたら文章編集が出来ないんです。

文章部分を長押ししたりタップしたりしても文章編集の画面にならないんです。。
スマホに慣れてないから他に操作方法でもあるのかなぁと思い、スタッフに「どうやるんですか?」と問い合わせメールを送ってみました。

そしたらすぐに返事が着ました。
スマホに関しては、ひとことコメント機能の文章編集は出来ませんという回答が・・・。 


マジかよ;
あの機能結構いいと思ってるのに・・・。

ガラケーのほうが使い勝手よかったな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


せっかくREBORN!のディーノ仕様にしている方からコメントきたから「ディーノファンなのでいつも楽しませて頂いてます[るんるん]」というコメント送ろうとしたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

スマホでも文章編集できるようにしてくれないかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソネットからお返事きた [ブログ]

前の記事でスマホからブログ更新した時の月別記事数がおかしいと書きましたが、それについてソネットさんに問い合わせてみました。 

そしたらその日のうちにお返事をいただけました。
対応が早くてありがたい[exclamation]


回答によると、ブログ情報が最新の状態でない可能性があります。
ブログ更新後、設定からブログ情報更新をやってみてください。

これでも改善されない場合はまた連絡くださいとのことでした。


ソネットってたまにブログ更新しても記事が数分経たないとupされない時があるけど、この影響もあるのかな?


今度スマホからブログ更新したら教わった方法試してみようと思います[目]
この方法で改善されるといいんだけどなぁ・・・。


不具合? [ブログ]

スマホから投稿すると、その記事が月間の記事数に反映されません[たらーっ(汗)]

たとえば1ヵ月のうちに10記事投稿したとします。
このうち8記事をPC更新、2記事をスマホから更新したとします。

すると月別の記事数を見るとPCから更新した8になり、スマホから投稿した記事が記事数に反映されていません。。


これは2月に気が付いたんですが、そのときは投稿した期間にソネットブログのほうで丁度不具合が起きていたようなんでその影響だと思っていました。

しかし3月の記事数も同じことになってるんで、これは何かあるのかなと思ってます。
ガラケーの時はこんなことなかったと思うんだけどなぁ・・・。


これからソネットの方に聞いてみようかなぁ。
月間の記事数を会社に報告しないといけないので紛らわしいし、会社に「こいつ嘘報告してるな!」と誤解されても困るのでね[あせあせ(飛び散る汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。