So-net無料ブログ作成
検索選択

無理ぃ; [ブログ]

兄のガラケーが壊れました[たらーっ(汗)]

正確には操作自体は普通に出来るんですが、確定ボタンが取れてしまいまして。。。
はめこめば普通に使えるんですが、他のボタンもヤバくなってきたりしましてね。

あのボタンって取れるんですね。
初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]


そのうちどっかいっちゃったとかなると困るのでauショップに行ってきました。


修理に出してもいいけど、購入して7年くらい経つので中の基盤とかも劣化してきてるだろうし、修理にだしてボタンに関しては直っても他のところがまた不具合が出たとかなると面倒なので、ガラホにする予定でした。
しかし店員さんに相談したらガラホは下手したらガラケーより通信速度が遅くなることがあるそうで・・・。

自分のようにグリーのゲームとかやってる人にはあまり向かないそうです;


ということで急遽スマホデビューすることになった我が兄。
7年間しようしていたということで本体実質0円という物があったのでそれにしました。

この本体実質0円って、総務省がやめろとか最近言いだしてるんですよねぇ。
顧客からそれなりの金額を徴収しろとかなんとかで。。。

なので母と私も「実質0円がなくなる前にスマホにしちゃったほうがいいかね」と話してます。
まったく、余計な事言いやがって[exclamation]



ということで、私もいずれスマホにしないといけなそうなので、最近は兄のスマホを練習がてら使わせてもらってます。
あ、といってもYouTubeを少しみたり、カメラ弄ったりする程度ですよ。
LINEは興味ないからどうでもいいし。。。

なんか操作方法がパソコンと一緒ですねグイーッと引っ張ってアイコンを持っていくとことかドラック&ドロップと同じだし。


画質は確かによくて綺麗だけど、やっぱりPCのほうがいいなぁと思っちゃいます。
ちょっと指が触れただけで確定しちゃうし、文字入力とかメンドクサイ;;
まぁスマホに慣れてないからそう感じるかもしれませんが。。。

将来myスマホを入手しても暫く格闘することになりそうです・・・。


大阪じゃなかった [ブログ]

ハリーポッターの魔法学校って日本にもあるって設定だったんですね[るんるん]

ハリポタの魔法学校、日本にもあった! 作者が明かしたその場所は

 

日本の魔法学校は小笠原諸島の南硫黄島にあり”マホウトコロ”という学校名だそうです。
可愛い名前だけど、なんとなく所ジョージさんの顔が思い浮かんだww


ハリポタは高校の頃に超ハマりました[揺れるハート]
自分もホグワーツ行きたいなぁとかね[ぴかぴか(新しい)]

高い所が苦手だから箒で空を飛ぶのは怖そうだけど、空を飛べれば車いらないからいいなぁと思います。
維持費とかかからないだろうし、CO2とか排ガスの心配しなくていいからエコだし(笑)


魔法学校は世界中にあるという設定みたいですが、その中で日本も選んでくれたのは何か嬉しいですねぇ[かわいい]
小笠原諸島ということは本州から船で行くのかな?


マホウトコロでは成績のいい生徒のローブは金色に変化し、闇の魔術など違法なことをした生徒のローブは白に変化し魔法省で裁判にかけられるそうです。
金色のローブってちょっと恥ずかしい気がするんですが、、、

でも周りにいれば普通に感じるのかな。。


あと「スーパーサイヤ人っぽい」とコメントしている人がいて「たしかにww」と思いました。
レベルが上がる=金色ってところがね(笑)

日本には忍術学校とか陰陽道とかあるけど、そっちとの関係はどうなるんだというコメントも見かけました。
西洋の魔術ということで揉める可能性もあるけど、まぁ仲良くやってほしいですね。
日本の危機になったら共闘するとか[exclamation]


映画や原作にもマホウトコロ出てきてほしかったなぁ。
まだ詳しい設定や学校名、場所が明かされていない学校もあるそうなので気になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


やっちまった! [ブログ]

間違えて買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

160130_1226-01.jpg

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』の2巻かと思って買ったら違った。
ジェノサイダー視点の絶対絶望少女でした。

たしかに「ん?ジェノサイダーモード?? タイトルちょっと違う」と思ったんですよねぇ。。
でもそういう仕様なのかと思い買っちまいました。


あぁ、封を開けなければ返品できたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし封を開けなければ違うコミックと分からないし。。。


全2巻だそうだし、いっそのこと1巻も買ってみようかと思ったんですが、なんとなく気が乗らないのでオークションに出品してみようかと思います。
ただ、中途半端に2巻だけって売れるのかな?

前にダブって買っちゃった時に売りに出したときには売れたけど、そこそこ時間かかったと思うんですよねぇ。
しかも今回の場合は原作に沿った内容というよりはアナザーエピソードというタイトル通り、ちょっと違う角度から見た話だし。


まぁこのままにしとくのも勿体ないし、やるだけやってみよう[exclamation] 


前言撤回 [ブログ]

やっぱり、はじめ君お迎えしてしまったぁ[exclamation]

昨日「やっぱ先延ばしするか」と言っていたのは何だったのか…。

理由は簡単。
我慢出来なかった…。

暫くは拓斗君にお仕事でお金を稼いでもらいつつ、雪成君とはじめ君の性格習得に勤しみます。。

計算してないぞ! [ブログ]

来月初旬に擬人カレシで3人目を迎えられそうと1つ前の記事で書きましたが、もしかしたら今月中にもお迎え出来るかもしれません[exclamation]

今現在『拓斗君レベル51、雪成君レベル23』でしてね。
あとどちらかがレベル1上がると3人目を迎えられるレベルになります。


ヤバい;
まさかこんなにスイスイレベルが上がるとは思ってなかった…。

はじめ君の髪型買うコインがないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]


レベルに達してもすぐにお迎えしないといけないってわけじゃないだろうし、来月まで3人目は放置しとこうかなぁ。
それか他の髪型にしとくか。

購入予定の髪型も上手くアレンジ出来るか分からないし。
う~ん、悩みどころです[たらーっ(汗)]

所見「三成?」と思ったあの子 [ブログ]

グリーの”擬人カレシ”で2人目を迎えることが出来ましたぁ[るんるん]

もっと先は長いと思ってたんですが、1日で最大100までじゃれあいで経験値を得る事が出来ると気付きましてね。
フェアドルでもフェアリートークで1日で最大100まで経験値を得られるので「擬人のほうはそういうのないのかな?」と思ってました。


そしてじゃれあい履歴のページで遡って返してたら↑のことに気づきましてね[目]
「なんだ、やっぱりこっちでもあるのね」ってことで、じゃれあいしまくって経験値を溜めまくってました。

そしたら1人目の拓斗(兎)のレベルが火曜日あたりに50になりましてね[かわいい] 
2人目の雪成(猫)を迎えることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]


最初2人目は和一(犬)にするつもりでしたが、最終的には雪成(猫)も迎えたいし、そうなると一度卒業させないといけないし、とまぁ果てしなくなりそうなので和一君は諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
現在は雪成君の性格をツンデレ/生意気にしようと勉強させまくってます[exclamation]


あ、ちなみに1人目は年末頃に改名&ビジュアル変更しました。
本当は悠馬(兎)の状態で一度卒業させてから拓斗(リス)にする予定だったんですが、リスが生徒を何回卒業させたら追加されるのか分からないので「これも果てしなくなるかも・・」ということで、兎の状態で改名&ビジュアル変更させました。

種族変更は一度決めたら出来ないのでしょうがない。。。
でも兎でも悪くないのでいっかなぁと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


現在は拓斗君レベル51、雪成君レベル20です。
合計レベルが75になると3人目を迎えられるそうなので、何気にもうすぐ3人目がきそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
3人目のページも追加されてる状態だし。

はじめ君(狐)を来月最初あたりに迎えられそうで今からかなり楽しみです[揺れるハート]
ちなみに、はじめ君に使用予定だった髪型がコインでしか買えないので迎えるのが来月になりそうでホッとしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

3人目お迎えはまだまだ先だろうと思っていたので今月コイン使っちゃったんですよねぇ[たらーっ(汗)]
来月300コイン入ってくるのでマジで良かった;;


4人目は通算レベル200いかないと迎えられないので純太君(犬)のお迎えは当分先になりそうな気がします;
しかしこのままだと箱学2人、総北1人とはじめ君完全アウェー状態になり可哀想なので、なるべく早めに純太君を迎えてあげたいです、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SMAP・・・ [ブログ]

どうなるんでしょうねぇ[ふらふら]
職場でもちょっと話題になってます。


スマスマが終わるという噂は何年か前からありました。
しかし終わる気配がないので「やっぱ単なる噂か」と思ってたらSMAPの解散。。

そんな気配全然なかったように思うですが[あせあせ(飛び散る汗)]
年末のCDTVのスペシャルライブを少し見たんですが、普段と変わらない様子だったのになぁ・・・。

それとも自分が見なくなった後に何かあったのか??


この解散騒動の影響でSMAPのCDが売れているそうですね。
ファンが解散させないようにCDを買いまくってるとか何とか??

カラオケでSMAPの曲を歌う人も増えているそうです。


そういえば自分、SMAPのCDって持ってなかったなぁ。
修学旅行とか校外学習のバスの中でSMAPの曲は定番でしたけどね。

特に青いイナズマとかSHAKE(シェイク)あたり[るんるん]
『世界に一つだけの花』は高校の予餞会で歌いました。

ファンじゃなくても誰でも知ってる曲が沢山あるのがSMAPですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]
おじいちゃんおばあちゃんでも、SMAPって知ってるんじゃないかな。


もし解散ってなったらジャニーズ事務所的にはかなり痛いんじゃないでしょうかねぇ[たらーっ(汗)]

特に中居君はバラエティ番組を沢山持ってるので、そこにデビューしたてのジャニーズグループを出させて名前を広めようとしている気がします。
キスマイとか未だに中居君との共演が多い気がします。

でも中居君がジャニーズ事務所を出しまったら、そういう使い方も出来なくなるんじゃないかと思います。
絶対出来ないというわけではなくても、他の事務所所属の人になってしまったら頻繁には出来ないですよね。。


今回の解散報道は海外でもニュースになり、そちらのファンもショックを受けているそうです。
まだ解散が決まったわけではないですが、年明け早々かなりの衝撃的なニュースですよね[たらーっ(汗)]

今後どうなるのか本当気になります。。。


戦国→創世 [ブログ]

年末に久しぶりにYouTubeを見たんですが、そこで戦国BASARA4のプレイ動画を見てますますBASARA4をやりたくなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


もしかして皇のほうかなぁ?
かすがちゃんの技についにポールダンスを入れてきたのを見て「さすがBASARAスタッフww」と思いました。

宴の時に「対象年齢が上がったのはかすがちゃんのポールダンスの影響」と言われてたけど今回のこれはいいのか?
まぁ、 対象年齢が上がったのは単に難易度の問題とか色々でかすがちゃんは関係ないと思うけど。。

その前にBASARA4の対象年齢が3に比べて上がったのかも自分は分からないんですが・・・。


ただ、3ではかすがちゃん登場の演出上でしか使われていなかったポールダンスを技に使ってしまうとはねぇww
かすがちゃんの存在がどんどんイロモノっぽく見えてくる・・・。

あ、そもそもBASARAにはイロモノしかいませんでしたね(笑)


あと、気になっていたマリア様のプレイ動画を見ました。
やっぱり一度プレイしてみたい[exclamation×2]

そして敵を馬のように操って進む技(?)が女王様っぽくて怖い[ふらふら]
でも面白そうだからやってみたい[るんるん]

そして最初あんまり興味なかったけど、直虎ちゃんもなかなかカッコよくて使ってみたいなぁと思いました。
刀での攻撃が主だけど、肉弾戦技も使えるようだったし。
ウエディングドレス衣装で出陣させてみたい[わーい(嬉しい顔)]


あと鶴姫ちゃんのAKBっぽいチェック柄衣装と妖精さんっぽい衣装が可愛かったです[揺れるハート]
チェック柄衣装は第壱衣装と基本の形は変わらないから作れそうだなぁ。
コスしてみたいけど、あのチェック柄探すの苦労しそう;

孫市さんは超カッコいい空中技っぽいのが追加されててこれまたプレイしてみたい[exclamation]
なぜか孫市さんは定期的にプレイしたくなるキャラです。
銃火器バンバンがスカッとするからかなぁ。

鶴姫ちゃんと孫市さんはPSP版のクロニクルヒーローズにも追加キャラで出して欲しかったほどお気に入りです。


でもここで一番の問題。
プレイ動画が上手すぎて自分でやったときにあんなにスムーズに出来る気がしない・・

攻略動画でもよくあることですよね。
「おー!ここはこの技でいくのか!」とか分かっても、いざ自分でやると技術が違い過ぎて上手くいかないという[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


まぁ自分の場合はまずPS4もPS3も持ってないからそれ以前の問題なんですがね。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラちゃんの疑問 [ブログ]

明けましておめでとうございます[かわいい]
今年もアニメ関連ばかりの記事になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


昨日はBSで色々な映画をやっていたのでそれを見ていました。
午前中には少林サッカーをやっていたのでそれを見る予定だったんですが、スカパーでドラえもんをやっていたのでそっちを見てしまいました[TV]

過去に大みそかに放送された物を一挙放送って感じだったんで、昔のドラえもんも見れました。
歌とか効果音とか懐かしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


たまに放送するチャンネルが変わったりしながら、何だかんだで深夜0時までやっていたそうです。
私は夜は紅白・絶対に笑ってはいけない・格闘技を見ていたので、ドラえもんは夕方頃までしか見ていなかったんですが。。。


ところで、最近うちでドラえもんについてちょっと話題になっていることがあります。

それはドラえもんが正座や胡坐をかいていることです。
立っている時のドラえもんの足の長さを見ると、正座とか出来るとは思えないんですが・・・。

というか、ドラえもんって膝あるのかな?? 


ちなみに昨日みたドラえもんでは、ドラえもんがハサミを使っているシーンがありました。
正確に言うとドラえもんって指があるらしいんですが、ハサミを使っているシーンだといつもの丸い状態の手だったので「これって、どうやってハサミ使ってるんだ?」と疑問に思いました。

ますますドラえもんの謎が深まりました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。