So-net無料ブログ作成

明日は! [ブログ]

明日はハロウィンですね[るんるん]

先月末だか今月最初くらいからゲームでハロウィンイベントをやっていたので早くもハロウィンに飽きてしまいましたorz
先取りしすぎも良くないですね;;

最近ハロウィンの経済効果が凄いようですが、アニメとかゲームキャラの仮装を見かけるとちょっと疑問に思います。

ハロウィンの仮装ってゾンビ・魔女などお化け系だと思ってたので。。。

ディズニーのハロウィンイベントでもお姫様とかの仮装もあるし、お化け仮装に拘る自分が古いんでしょうか…。

まぁ自分はハロウィンとか関係なしに仮装しちゃってるコスプレイヤーですが[あせあせ(飛び散る汗)]

若すぎる; [ブログ]

マンガ家さんが亡くなられたそうですね。

漫画家の宮田紘次さん死去 「犬神姫にくちづけ」「ヨメがコレなもんで。」最終巻を9月に発売したばかり

 

最近、若いマンガ家さんの急死が多い気がします。

妖孤×僕SSの作者さんも今年亡くなりましたよね?

8月には『デ・ジ・キャラット』の作者さんも亡くなっていたそうです。 

漫画家の紺野比奈子さん死去 「ぎょ!っとパラダイス」「デ・ジ・キャラット ぴよぴよぴよこちゃん」など 

 

マンガ家って凄く体力勝負ですよね。

座りっぱなしだし、締め切り前には徹夜なんて当たり前で。。。

 

本当かどうか分かりませんが、ワンピースの尾田先生は入院しても描いていたとか何とか。。。

尾田先生の場合は描くのが好きという話も聞いたことあるんで、本人がそうしたいと言った可能性もありますが。。。

まぁ嘘でも本当の話でも体には良くないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

たしか『イタズラなkiss』の作者の方は連載中に亡くなってしまい、話が完結してないとかなんとか・・・。

サザエさんとかクレヨンしんちゃんのように日常系の話ならスタッフだけで続けられますが、ストーリーがある話だとスタッフだけでは続けるのは難しいですよね;

 

クレヨンしんちゃんの臼井先生が亡くなったと聞いた時はショックだったなぁ [もうやだ~(悲しい顔)]

小さい頃から楽しませてもらったし、兄がたまに”クレヨンしんちゃん傑作選”を買ってくるので今でもたまに読んでいます。

電信柱とかに「〇〇(映画のタイトル)面白かった」とか個人的なことを書きこんでる時があるので「臼井先生、結構流行に敏感だな」と思っていましたww 

 

ゼロの使い魔の作者さんも完結する前に亡くなりました。

兄がアニメを見ていて自分も何度か見たことありました。

なかなか人気作品だったと思います。

 

そのゼロ使はあと2巻残されていたそうです。 

完成させたかったでしょうねぇ[もうやだ~(悲しい顔)] 

ただプロットが出来たがっていたので、他の方に引き継ぐ形で続巻が刊行されるそうです。

良かった・・・。

 

こういうのを見ると「続きでないんだけど・・・」というマンガでもあんまり急かしてはいけないなと感じます。

たまに「サボってんじゃないの?」という噂があるものもありますが、本当のことは本人と編集にしか分かりませんしねぇ;  


学園長(泣) [ブログ]

昨日金スマで大山のぶ代さんについて放送していましたね。

友達から電話がかかってきてしまったので見れなかったんですが↓の記事で少し分かりました。

大山のぶ代の夫・砂川啓介、介護の日々語る「ドラえもんも忘れてしまった…」

 

ドラえもんをやっていたのを忘れてしまったらしいと噂で聞いたんですが、本当だったんですね。

寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

でもどうしようもないですよねぇ。。

本人も忘れたくて忘れたわけではないですし[たらーっ(汗)]

 

大山さんがドラえもんの声を役を務めていた時にジャイアン役を務めていた、たてかべ和也さんが亡くなられた時にスカパーで追悼番組として昔のドラえもんが放送されていました。

その時にドラえもんの声を聞いて「これだよ!これこれ!!」とテンションが上がりました[るんるん]

いまのドラえもんがダメというわけではないですが、やっぱり自分が小さい頃に見ていたアニメの印象って忘れられないですからねぇ。 

 

12月にあるスーパーダンガンロンパ2の舞台で使うモノクマの声の収録は完了しているようです。

その時に自分がモノクマ役をやっていたってことは覚えておられたようです。 

だけど新作のNEWダンガンロンパV3はどうなるんだろう。。 

 

モノクマの声はやっぱり大山さん以外考えられません[exclamation]

もし大山さんがモノクマを出来なそうなら、いっそのことモノクマを封印するのも手かなと思います。

モノクマはダンガンロンパシリーズのマスコットキャラだし、モノクマ大好きなのでいなくなったら悲しいですけど(泣)

 

う~ん、でもやっぱり大山さんボイスのモノクマがいないのは寂しいから出て欲しいなぁ。。。 

認知症のリハビリにもなるだろうし。 

あの声で「スペシャルなおしおきを用意しましたぁ」ってセリフをまた聞きたいです[exclamation×2] 


あと少し [ブログ]

あと30分くらいで"バック・トゥ・ザ・フューチャー2"でマーティがやってきた時間になります!

一番好きな洋画だし久しぶりに見たくなってきた[ぴかぴか(新しい)]

宙に浮くホバーボード欲しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

マーティが未来で購入したのと同デザインのペプシも数量限定で発売されるとか!
日本円だと結構なお値段だったけど日本での発売はあるのかな?

ちょっと見てみたいです[るんるん]

エヴァンゲリオン!発進!! [ブログ]

JR西日本でエヴァンゲリオンデザインの新幹線が走るそうです[るんるん]

「エヴァ新幹線」発進! 車内で使徒と対決 チャイムはあの主題歌 JR西日本

 

何でもエヴァとのタイアップはどうかと思うけど、これはちょっと乗ってみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

外装がエヴァ使用になっているだけではなく、展示ルームやエヴァの実物大コックピットの搭乗体験も出来るそうです。

コックピット乗りたい[揺れるハート] 

 

しかしこれは山陽新幹線で博多~新大阪間を走るので関東では見ることも出来なそうです。 

残念[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

エヴァは他にも”エヴァスマホ”も販売しますよね。

速報:『エヴァスマホ』セブン-イレブンが独占発売。SIMフリー、3万台限定で11月2日受付開始(更新)

 

こっちもちょっと欲しい。。

まだガラケーだからスマホへ乗り換えに丁度いいけど、ガラホみたいにボタンがないと上手く使いこなせる気がしない;

まぁガラケーでも使いこなしてないのでスマホ自体使いこなす自信無いけど・・・。 

 

ここ数年エヴァのタイアップが多い気がするけど、やっぱり今年が”エヴァの年”だからですかね?

シンジ君達がいる時代が西暦2015年。

まさに今年です[exclamation] 

使徒もこないしエヴァも出来ませんねぇ [たらーっ(汗)]

 

たしか去年だか劇場版がテレビで放送されていましたよね?

それでちょっと気になる部分が。。

 

作品内でシンジ君は公衆電話やカセットテープを使っていたり、ミサトさんが運転していた車が手動運転でした。 

未来の話なら携帯電話とか自動運転の車とか出てきても良さそうですよね、、

それこそPSYCHO‐PASS(サイコパス)みたいに腕時計型端末機とか・・・。

 

エヴァが開発されるほどの技術力・科学力があるのに実際の2015年よりちょっとレトロに感じる部分があります。 

あ、あれなのかな。

ヤシマ作戦とかやってたから電力供給の面で問題とかあるんでしょうかねぇ。 


溜め撮りアニメ [ブログ]

溜め撮りしておいたWORKING!!!を少しずつ見始めました[るんるん]

今回は3期だそうですが、2期をたまたま見た時に「これ面白い!!」と思っていました。

だけど、途中から録画し始めるのもなんかなぁ;と思うのと、その時は他にも録画していたアニメが多かったとかで2期はそのまま見ていませんでした。

 

「もうやらないのかなぁ」と思っていたんですが、今回またWORKING!!!をやると知り「これは見なきゃ!!」と放送前から毎週録画をかけていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最近、見たいと思うアニメがなくてハードディスク内がガラガラなんで丁度良かったです(笑)

 

ただ1期2期を見ていないので分かるかなぁとその辺が気になりました。

ファミレスが舞台の日常系アニメってのは知ってるんですが。。。

 

でも見ていくと少しずつ人間関係が分かって来てやっぱり面白い!!

なんでもっと早くチェックしておかなかったんだ自分[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてその人間関係が進展していくのを見ていると終わりが近いのかとちょっと不安;;

 

友達がコミック完結したと言っていたしアニメ放送も終わっちゃうのかなぁ。。 

寂しいなぁ。。

 

そして以前友達と話していて一致した意見。

このファミレスで働きたい!!

 

アニメとかドラマを見てるとたまにありますよねぇ。。

以前”サーバント×サービス”というアニメを見ていた時も「この市役所なら働きたい!」と思ってましたww 

まぁ実際はアニメやドラマのようにいかないですがねぇ。。。 


2代目園長先生 [ブログ]

クレヨンしんちゃんの園長先生の声って変わったんですね[exclamation]

兄が金曜日に「組長先生の声変わってる」と言っていたけどマジだったのか。

 

<クレヨンしんちゃん>2代目高倉園長に森田順平 “空席”1年で終止符

 

前任の納谷六郎さんが去年の11月に亡くなられてからずっと園長先生の声優さんは空席だったそうです。

クレヨンしんちゃんは見たり見なかったりなんで全然知りませんでした; 

園長先生自身は喋らない状態で登場したりもしていたそうなんで余計気付かなかったのかも。。。

 

納谷さんが亡くなられたのも知らなかったような気が。。。

たしかキョロちゃんにも出演されていましたよね?

博士の声を聞いて「あ、園長先生だ!」と思いました。

そっか、亡くなられていたのか[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

後任の森田順平さんといえば金八先生の乾先生ですよね[exclamation]

森田さん=乾先生という印象です。

どんな感じか気になるなぁ。

この前のクレヨンしんちゃん見れば良かったな。。 

 

ちなみに前回たまたまクレヨンしんちゃんを見た時はネネちゃんのうさぎが襲ってくるというホラー回でした;

原作だとたまにホラー回あるけど、アニメでもホラーっぽい話ってやってましたっけ? 

あれはちびっこが見たら泣くんじゃなかろうか・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

タイバニ ハリウッドへ [ブログ]

TIGER&BUNNYがハリウッドで実写化されるそうですね[exclamation×2]

大人気アニメ『タイバニ』ハリウッド実写化始動! 巨匠ロン・ハワードが製作総指揮

 

いつもは「また実写かよ;」と思うんですが、これはなかなかいいかも[exclamation]

元々アメリカヒーロー物っぽいし、街並みとかキャラの名前とか外見もアメリカ人っぽい人多いし。

外国人が好きそうな内容だと思います[るんるん] 

 

劇場版2作品しか見たことないですが、初めて見た時に「アメコミっぽいな」という印象でした。  

ハッ!もしかしてスカパー無料放送の期間にタイバニの劇場版2作品放送してたのってこれのため[exclamation&question] 

 

ハリウッドで実写化となると、気になるのはスポンサーですよね。

ブルーローズのペプシはそのままいけると思うけど。。。

あ、あとアマゾンとかね。

 

やっぱ向こうの企業に合わせるのかなぁ。

どのスポンサーが付くか気になるけど、聞きなれない企業名ばっかになったらちょっと寂しいな。

 

まぁ、全部が全部知らない企業ってことにはならないだろうけど。 

韓国系や中国系の企業が手を上げてきそうな気がするのは私の気のせいか・・・。 

 

いつ公開か分からないけどBSか地上波でアニメ再放送してくれないかなぁ。

深夜でいいからさぁ。

確実に録画するよ[ぴかぴか(新しい)] 


気になる人物 [ブログ]

この前のサザエさんを見ていてちょっと気になることがありました。

それはワカメちゃんの同級生の堀川君。

 

たびたび登場し、ちょっと考えられない行動を起こす彼。

ワカメちゃんもそんな堀川君の行動に巻き込まれ、呆れている部分があります。

 

だけど堀川君って昔からこんなキャラでしたっけ?

ワカメちゃんは堀川君に対し、ほのかに好意を抱いていると思っていたんですが、、、

 

今ではそんな感じが微塵も感じられません。。。

むしろちょっと迷惑している感すらあります。 

自分の記憶違いだったのかなぁ・・。

 

と、思っていたら知恵袋で質問している方が[exclamation]

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146436442 

 

そうそう、最初は落ちつていた印象がありました。

やっぱり性格が変わったんですね。

 

いつから変わってしまったんでしょう?

最初の頃のほうが良かったと思うんですが。。。 

今ではかなり変わった子になってしまいましたよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

カツオ君も呆れたり若干引いてるほどに。  

 

ネット上でも堀川君の行動はかなり注目されており、登場するとツイッターのトレンドにもなるようです。

注目度ハンパじゃないですね[exclamation×2] 

 

この前の日曜日に登場した時の行動も早速注目されているようです。

ワカメちゃんが寝ている時に電話してきた時は「さっさと寝ろ!」と自分も思いました;

あと「どんだけ”たくあんネックレス”のこと考えてんだよ;」とも。  

みんな忙しい早朝に押し掛けたり、よく堀川君の家で何も言わないなと不思議です; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

サザエさん [ブログ]

そういえば、明日放送されるサザエさんからおフネさんの声が変わるんですよね[exclamation]

長年、おフネさんの声を担当されていた麻生美代子さんから寺田よりえさんに交代されるそうで。

 

麻生さんはサザエさんの初回放送である1969年から46年間ずっとおフネさんの声を担当されていたそうです。 

麻生さんが初めておフネさんの声を担当されたときに生まれた方が今は46歳になってるってことですよ[exclamation×2]

凄いですよね[るんるん] 

 

麻生さん現在89歳だそうです。

まさかそんな高齢でいらっしゃるとは思わなかったので年齢を知った時は驚きました[exclamation]

年齢よりかなり若い声だと思います。

 

ちなみにサザエさんの声を担当されている加藤みどりさんは75歳、タラちゃんの声を担当されている貴家堂子さんは74歳だそうです。

モノミ74歳だったのか。。。 

 

カツオ君やワカメちゃんの声優さんは何度か交代されてますよね。

たしか現在カツオ君を担当されている富永みーなさんは40代だったような。。

以前、キスマイの深夜番組に出演されていたのを見たことがあります。

 

サザエさんに出演されている声優さんも結構高齢な方が多いんじゃないかなぁと思います。

サザエさんの声が変わったらかなり衝撃的ですけど、ドラえもんのようにそのうち変わることもあるのかなぁとも思います。

お元気なうちは現在の声優さん達で頑張って頂きたいです。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。