So-net無料ブログ作成

やりすぎ都市伝説 [ブログ]

先週金曜日に録画しておいた『やりすぎ都市伝説』を昨日見ました[TV]

その日は『赤い霊柩車』と被ってしまってどっち見ようか迷ったんですが、母が赤い霊柩車を見たそうだったんで、やりすぎのほうを録画することにしました。

 

2012年にマヤの予言で世界が終わると一時話題になったことがありましたよね。

『滅亡から逃れる唯一の場所』といわれたフランスの小さな村にはこの予言を信じた世界中の人が押し寄せて大変だったようです。。

しかし結局は何事もなく現在に至っています。

 

でも、この予言が注目されるようになってから「実は続きのカレンダーが見つかりました」と新聞に掲載されていたんで「あ、そうなんだ」と思っていましたが、予言について騒ぐわりにはこれのについて何も言わないので変だと思っていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

しかし2012年年末はうるう年を入れない場合の計算で、うるう年を入れると2015年9月になると分かりました。

またエジプトの「イシス神殿が封鎖されると毎年一体ずつ神からの加護がなくなる。そして全ての神々が去った年の秋分の日、世界は水没する」という伝説もあります。 

他にも2015年には世界滅亡といった予言が多いそうです。

ノストラダムスの予言も『1999年というのは西暦にすると2015年だ』という意見もあるそうです。

 

そんな感じに2015年は何かとよろしくない予言が多いので「今回のやりすぎはもしかして世界滅亡関係か!!」とちょっとワクワクしていたらマヤの予言やら世界滅亡関係は特にやりませんでした。。。

兄は「もしかしたら8月とか近くなったらやるんじゃない?」と言っていました、今まで半年に一回くらいのペースでしかやってないし2012年の時ですらそんなに短いサイクルで放送してなかったんで今回も年末までないと思います[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

量子コンピュータとか以前から名前を聞いたことあるけど実際はどんな物なんだ?と思っていたんで、そういうのが分かったのは良かったですが。

オリラジのあっちゃんも毎回興味深い内容で話し方も上手いので面白かったです。

マジで頭いいんだなぁって感じるし、何気にあっちゃんのプレゼンは毎回楽しみしてます[るんるん] 

今日の”しくじり先生”も見よう[exclamation]

あばれる君の”ツルフサの法則”も分かりやすくて面白かったです。

ロシアの大統領変わるたびに思い出しそうww 

 

しかしマヤ予言について見たかった[exclamation×2]

イルミナティとかフリーメイソンとかも好きだけどやっぱこのタイミングはマヤの予言でしょ。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アニメ版暗殺教室 [ブログ]

最近、貯め撮りしておいた暗殺教室のアニメを見ています。

まさか2クールやるとは思っていませんでした。

あれか?劇場版あったし、それの2作目も決まってるからアニメもちょい長めにしたのかな??

そういえば去年あたりお台場合衆国にもショップ出してたし、フジテレビ的に押してる作品だったんだろうか。。

 

鷹岡の回までしか見てないんですが、前原君の回ってカットされてますよね?

他クラスの奴があまりにもゲスいから飛ばしたのかな??

 

岡野さんがハンカチ渡すシーン見たかったなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

コミックの巻末に付いてた謎解き読んでからあのシーン見ると「なるほどなぁ」とちょっとニヤニヤしてしまいますww

岡野さん頑張れ[exclamation×2] 

 

そういえば烏間先生が体育担当になったとこで、コミックだと速水さんが「烏間先生ってカッコいいよね」と言っていましたが、あのシーンどうするんだと?と思っていましたが、やはり変わってました。

矢田さんが言ってたかな??

 

あの頃は速水さんのキャラがまだ決まってなかったんでしょうね。

今の速水さんが言うと違和感しかないもん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

あと、髪型も今のコミックと同じになってたので「あ、ビッチ先生対策がすでになされてる」と思いましたww

被るのが嫌だからあの髪型にしたそうですしね。

でも私的には髪をおろしてるほうが大人っぽくみえて好きです[揺れるハート]

 

たしか夏休みに島行くとこまでやるんですよね?

最終回をたまたまチラ見した時に鷹岡と再度対決していたので「お!ここまでやるんだ!!」とちょっとワクワクしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

つーかいまwiki見てきたらガストロさんの声が子安さんになってたんですがマジですか[exclamation&question]

佐助ぇぇぇ[exclamation×2] 

また楽しみが増えてしまった[かわいい] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新機能追加 [ブログ]

グリーのフェアリードールの新機能”おでかけ”が追加されました[るんるん]

メンテナンスのお知らせで「おでかけ機能追加」と記載されていたので「どんな機能だろ??」とワクワクしていました。

 

一昨日から遊べるようになったので早速やってみました[かわいい]

おでかけをして仲介所のメンバーと会話をしたりメンバーの日常を見たりできるようです。

 

現在は過去の物語を振り返るということで、オーナーとフェアドルが仲介所を案内してもらうという話が出来ます。

なんか懐かしい[ぴかぴか(新しい)]

 

自分はガラケーなので静止画しかみられないんですが、スマホからだと画像が動くそうです。

多分↓のサイトに掲載されている画面がスマホからのものだと思います。

アンビション、『フェアリードール』で仲介所メンバーの日常が楽しめる新機能「お出かけ」を追加

 

ガラケーからだとアニメーション設定とか表示されません; 

最初グリーのフェアドル公式掲示板に「動いてる!」と書きこんでいる人がまして、そこで初めてガラケーとスマホの仕様が違うんだと気が付きました。

いいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]絶対可愛いじゃん[exclamation×2]

でも掲示板見たら自分と同じくガラケーユーザーさんもまだいらっしゃるようなのでちょっと安心しました。。 

 

このおでかけ、会話の途中で選択肢が出てくるんですが正しいほうを選ばないと最初からやり直しになります[あせあせ(飛び散る汗)]

精々会話の内容が変わるくらいかと思っていたのに。。。

しかもスキップ機能もないので会話が選択肢になるとこまで飛ばすという事も出来ません[たらーっ(汗)]

まぁそんなに長文が出てくる会話でもないのでいいんですが。

 

最初はこの物語が終わると最後に称号が貰えるとかかと思ってたんですが違うんですかね?

過去の物語を振り返るってことで「もしや過去に各キャラのシナリオ読破で貰えたっていう称号がこれで貰えるのか?!」と密かに期待してるんですが。 

↓の攻略サイトみたらイベント名が『仲介所の日常』みたいだし。

フェアリードール【フェアドル】攻略wiki 

 

あの称号、未だに欲しいんですよねぇ[たらーっ(汗)]

杏子シナリオ読破で貰える”無口なテレパシー”がT2っぽくてたまらないwww 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダンガンロンパ キャラ診断 [ブログ]

スマホのアプリでダンガンロンパのアルターエゴのアプリがあるそうですね。

自分、ガラケーなんでこれ読んで初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

【ダンガンロンパ】アルターエゴのキャラ診断  

いいなぁ[exclamation] やってみたいなぁ[るんるん]

キャラ診断だけでもダンロン公式サイトとかで出来るようにしてくれないかなぁ。。。 

 

おそらくこれの中の機能ですよね?

「アルターエゴ」が時刻を読み上げてくれるダンガンロンパ公式アプリ「アルターエゴ for ダンガンロンパ」

 

カレンダー、時計などのほか、キャラ紹介やダンロンの世界観の紹介などのコンテンツもあるそうです。

フルボイスってわけではないですが、時刻を読み上げてくれる機能とかちょっと近未来っぽくてカッコイイですね[かわいい]

 

その中でちょっと気になったのが『アルターエゴとのフリートーク』 

どんな会話が出来るのかは分かりませんが、アルターエゴがキャラの物まねを披露してくれるそうです[ぴかぴか(新しい)]

あれか?本編の中で大和田やってたけど、あんな感じになるのかな?

ということはその物まねされるキャラのボイスも入ってるのかな?? 

 

カレンダーや時計機能は実用性よりもダンロンファン向けアプリといった感じだそうです。

う~ん、ちょっとだけスマホ欲しくなったぞ。。。 


ジャイアーン; [ブログ]

ドラえもんで以前ジャイアンの役を演じていた声優のたてかべ和也さんが亡くなられたそうですね。

80歳だったそうです。

ジャイアン役 声優が死去 たてかべ和也さん 80歳

 

旧ドラえもんを見て育った世代としては非常に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日はスカパーで、たてかべさん追悼番組として旧ドラえもんを放送していました。

兄が見ていたので自分も少し見ました。

もう二度とこの声のジャイアンは聞けないのか・・・。 

 

ドラえもんは大山のぶ代さん、のび太君は小原乃梨子さんが演じられていたので「小さい頃に見ていたドラえもんだぁ!」と懐かしかったです[わーい(嬉しい顔)]

今となっては大山さん=モノクマでもありますが。うぷぷw

 

小原さんはトライのCMでペーターの印象があります。

ハイジを見たことがないんですが、以前何かの番組でのび太君の声優さんはハイジのペーターと一緒と聞いたことがありました。

なのでこのCMを見て「おぉ!のび太くんだ!!」とちょっと嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)] 

 

ドラえもんのキャスト一新は今でも色々言われていますが、こういうことを考えると仕方のないことだよなぁと改めて感じました。 

サザエさんみたいに何名かづつ変更している手段もありますが、波平さんのように急に変更しないといけなくなるパターンもありますし。

長年聞きなれた声が変更されると戸惑うしショックなのは変わりませんがね。。。

 

旧ドラえもんに出演されていた方々はみなさん80歳近いそうです。

もうそんな高齢でらしたんですね[exclamation]

みなさんお元気でしょうか。 

 

大山さんは大丈夫かなぁ。

自分がドラえもんを演じていたことも覚えてないと聞いたんですが、本当でしょうか?

モノクマも覚えてないのかな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


これも実写化!? [ブログ]

ジャンプに連載されている『斉木楠雄のΨ難』が実写化されるそうですね[exclamation]

『斉木楠雄のΨ難』実写映画化決定! 

 

ジャンプ買ってる頃、結構好きで毎週楽しみにしてました[わーい(嬉しい顔)] 

斉木のお兄ちゃんや御曹司の転校生が来たあたりまで読んでたかなぁ。 

毎週安定して面白かったです[るんるん]

 

これも実写化しちゃうんだぁ。

最近本当に実写化多いですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)] 

まぁアニメ化向きの作品でもなさそうな気もします。。

ギャグだし、ジャガーさんみたいな感じになるのかな??

 

誰が何役やるのかなぁ。

見る気が全然ないけど誰が何役やるのかは気になりますww 

照橋さんって超絶美少女って設定だけどどうするんだろ?

何気に斉木と海藤もルックスいいって設定だし。

 

美少女といえば橋本環奈ちゃんかなぁと思うんですが、照橋さんってただ可愛いだけじゃなくて中身が黒いですからねぇ;

あと、斉木ってピンク髪に緑色のレンズのメガネ、頭にアンテナ状の物体って外見だけど、それも再現するのかな?

設定上、アンテナはないといけなそうだけど・・・。 

 

そういえば原作だと斉木って会話してる描写ないですよね?

心の声がほとんどで。

描写がないだけで普段は普通に会話しているそうですが、この点も再現するのかな??


無事エンディング♪ [ブログ]

スーパーダンガンロンパ2クリアしましたぁ[るんるん]

2章以降だんだん絶望に足を突っ込んでいく展開でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

だって2章から好きなキャラがドンドン退場していくから・・・。

 

とりあえず自分が印象に残ったことなど↓ 

・ごちそうをほっぺムグムグさせながら食べてる終里と西園寺可愛いvV

・ペコちゃんがやってたキラキラちゃんのポーズって美少女戦士的なあれなのか? 

・3章冒頭の坊ちゃんはペコちゃん退場のショックのあまり壊れたかと思った。

・数回病院送りになるも帰って来る坊ちゃんは不死身。 

・3章で病院の廊下入ったすぐのとこに立ってる澪田。ビビりすぎてPSP落とすかと思った;

・西園寺は巻き込まれキャラだったのか・・・。 

・3章までで女性陣5人退場。むさくるしくなった気が。。。 

・左右田は澪田から泡吹きキャラを受け継いだのか? 

・左右田に疑われる(ショックのあまりその後の自由行動でソニアさんのとこに通いまくった)

・坊ちゃんに切腹キャラという属性が追加された予感。 

・まさか坊ちゃんのペコちゃん大好きがこんなところで役に立つとは。。。 

・ハムちゃんズ可哀そう;;

・ムッとする七海かわいい。

・5章のソニアさん怪しすぎる!!! 

・左右田はかわい左右田。

・七海、モノミ(泣)

・5章は一番泣けるなぁ。 

・ん?盾子ちゃんってペシャンコになって退場したはずだけど狛枝の腕って・・・。どうなってんの? 

・ちーたん!!

・希望ヶ峰学園内久しぶりだなぁ。

・だんだん画面が見づらくなってきて目がチカチカしてくる; 

・苗木本物キター!!

・十神と切霧さんもキター!!!

・1のキャラ出るとテンション上がる!!

・退場したみんな!!

・七海はホントいい子! 

・十神の帰りを待つ人ってやっぱ腐川なんだww 

 

こんな感じでした。

最後の章で退場したキャラも少しだけど再登場した時は嬉しかったなぁ。

論破しないといけないとこなのが辛いけど;

 

現在はアイランドモードをちょいちょいやってます。

みんなストーカーしまくって希望のカケラを集め終わりました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

話の内容は本編と一緒ってことですが、坊ちゃんの会話の内容が2章が終わった後みたいなんですけど、坊ちゃんの場合って1,2章は自由行動を一緒に過ごせないことになってるんでしょうか? 

あの頃はツンツンしてたんで過ごせない可能性もなくはなさそうですが・・・。 

くそっ!いい子になってしまったらシークレットブーツ渡せないじゃないか!!!

 

自由行動は七海マジ可愛かったなぁ。

たまにハートがホワンって出てくるとことか[揺れるハート]

まぁ普段の七海もポヤッっとしてて可愛いけど。

 

おでかけはペコちゃん、澪田、左右田と過ごしてみました。

左右田とおでかけしたときに「お前のデートプラン最悪だぞ」みたいなこと言われて「え、お前これデートだと思ってたの?」と思いましたww

その後に「俺が女の子だったら怒るぞ」っぽいこと言ってたんで「女の子とデートする時はもっと考えろ」って意味で言ったんでしょうがね。

いやぁビックリした;

 

ペコちゃんは相変わらず幼馴染のことで頭がいっぱいのご様子でした。

まぁここを出たら幼馴染をデートに誘うんだと頑張っているのでしょうがないか。。  

最後告ってみたら「なんのことだ?」って感じにスルーされました(泣)

ここまで日向も「もしや・・」って感じにドキドキしてたのにね。

 

澪田はいつも通りハイテンションでした。

「遊園地では絶対ジェットコースターだな!」と選んだら喜んでくれたので他のキャラよりもおでかけの場所が分かりやすい気がします。 

帰りに「おてて繋いで帰るッス」ってのがとてつもなく可愛い[かわいい]

 

次は西園寺、小泉おねぇあたりやってみようかなぁ。 


タグ:ハート PSP 食べる 最悪 病院 絶望 美少女 女の子 意味 遊園地 テンション 頑張る かわいい 希望 キャラ 自分 好き 一番 会話 ペコちゃん 壊れた おでかけ 可愛い キラキラ だんだん クリア 様子 可能性 ショック 喜ぶ 現在 ストーカー 大好き 辛い 画面 帰り 最後 嬉しい 普段 ビックリ 役立つ エンディング 一緒 ジェットコースター ハイテンション 不死身 廊下 予感 追加 小泉 展開 ドキドキ 考える 本物 属性 ドンドン 苗木 相変わらず 印象 スーダン 退場 内容 帰る 場所 久しぶり ごちそう 無事 以降 怪しい 感じ 待つ シークレットブーツ ソニア 幼馴染 上がる 終わる 日向 冒頭 怒る 絶対 坊ちゃん 泣ける カケラ ポーズ 少し ビビる ほっぺ みんな いっぱい 送り 戦士 5人 とりあえず スルー 本編 分かりやすい 再登場 2章 ちーたん 疑う 残った ツンツン 七海 ペコ 巻き込まれ 3章 立つ いい子 落とす あれ 誘う 切腹 5章 話し 出る 自由行動 ホント 西園寺 突っ込む やる 論破 チカチカ 可哀そう 集める デートプラン 受け継ぐ させる 入った 泡吹き 渡す 通う スーパーダンガンロンパ2 言った 女性陣 モノミ 思った 告る 数回 希望ヶ峰学園 盾子 狛枝 澪田 切霧 アイランドモード 腐川 ムグムグ 終里 キラキラちゃん むさくるしい 左右田 ハムちゃんズ ペシャンコ 見づらい 十神 過ごせない ホワン ポヤッ

カタナ女子? [ブログ]

昨日ニュースゼロでやっていたんですが”カタナ女子”なるものが増えているそうですね[exclamation]

日本刀好きの女性が増えているとかなんとか。

 

それのきっかけになったのが『刀剣乱舞』というゲームだそうです。 

最近ピクシブで”刀剣乱舞”というタグがついた作品を良く見かけるので「そういう漫画があるのかなぁ」と思っていました。

 

ちょっと検索して調べてみたんですが、刀が擬人化したオンラインゲームだそうです。

お約束通りみんなイケメン[揺れるハート]

彼らを強化して自分だけの隊を作るそうです。

ピクシブで刀剣乱舞タグ見るたびにどんな物か気になっていたんでちょっとスッキリしました[わーい(嬉しい顔)] 

 

このゲームはDMMとニトロプラスの共同制作だそうです。

ニトロプラスといえば咎狗の血とサイコパス!

どうりでデザインが綺麗だなぁと思ったわけだ[ぴかぴか(新しい)] 

 

キャラ一覧を見てみたんですが、まぁイケメンはもちろん、ショタとか男の娘(?)といった感じのキャラもいて幅広いなぁと思いました。

自分はゲームをプレイしていないので勘違いだったらすみません;

 

あと声優人気とかも少しはあるんじゃないかなぁ。

「お!知ってるぞ!」という方が何名かいらっしゃいました。

 

今回のカタナ女子もそうですが、渋い物が流行る時って大体ゲームとかアニメがきっかけですよね。

二次元きっかけの場合テレビで取り上げられる時にはすでに自分の中ではブームがきてて「え、もう知ってますけど何か?」という場合か「あー、そういえばイベントとかネット上でよく見かけるわぁ」というのがほとんどなんで、実際に流行ってるのか良く分かりません; 

 

なんとなく、きっかけのゲームとかアニメ好きさんの間で流行ってるわけであって、それ以外の間では流行ってるとはいえないんじゃないかなぁと思います。 

刀の場合は外国の方にも人気ありそうですけどね。 

 

まぁ今の時代の流行りってそんなものかぁ。

みんながみんな流行りに乗るわけじゃなくて一部の間で人気というか。。 

う~ん、自分で書いてて何が言いたいのか分からなくなってきた・・・。  


3人目のフェアドルちゃん [ブログ]

数日前、グリーでプレイしているフェアリードールで3人目のフェアドルちゃんを迎える事が出来ましたぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

名前とか全部決めていたの早速初期の設定から変更しました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ファイル0051 (1).jpg

 

蜜柑ちゃんです[ぴかぴか(新しい)]  

スーパーダンガンロンパ2の罪木風にしました[るんるん]

 

ちょっと前から決めていたんですが、目をどうしようか結構悩みました。

自分の中では罪木は”たれ目”ってイメージがあるのんですが、目型にはたれ目の種類が少ないんですよねぇ。。。

 

あと、物によっては課金しないと買えなかったり; 

月額300円に登録しているんですが1つ300コインするので1つ買うと次の月まで買えないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回は2種類の目型でどっちにするか悩んでたんですが、丁度月末に3人目を迎えたんでそんなに期間を置かずに両方買えました。

結局最初に購入したほうにしたんですが、購入前に試着出来る機能ほしいです。

 

一応「フェアドルに設定するとこんな感じです」といった感じにサンプルが見られるようになったんですが、初期設定のフェアドルが装着した場合のしか見られません。

そのため髪型とか肌色とか変更した自分のフェアドルに装着させてみると「イメージと違った;」っていうのがあるんです。

 

これについてはフェアドル公式コミュニティのご意見・ご要望掲示板によく書かれているので他のユーザーさんからの要望も多いようです。

課金ってことはお金出してるわけだから、イメージと違ったら無駄な買い物しちゃったってことですもんね。

 

自分の場合はコインを貯めといて肌色変更チケットとかネーム変更チケットとか買えるようにしておきたいんです。

なので目型の試着機能ホント付けて欲しいです[exclamation] 

Greeのアバターには試着機能あるのになぁ・・・。

 

そういえば先日フェアリーマジックしていただいた衣装がカッコ可愛かったので画像保存させていただきました。

 

ファイル0052.jpg

 

あまりにもカッコいいのでマジック解除したくなかったんですが、他の方が出来なくなってしまうので泣く泣く解除させていただきました。。 

自分のフェアドルちゃんにもこのくらい凝ったのしてあげたいけど・・・自分が貧乏なばっかりに[もうやだ~(悲しい顔)] 

あ、ちなみに↑のフェアドルは切霧さん風です[わーい(嬉しい顔)] 

 

現在は蜜柑ちゃんの性格を『泣き虫&ヤンデレ』にしようと一生懸命お勉強中です。

写真館のスタッフの性格が実に罪木っぽいのであのキャラの性格も追加しれくれないかな・・・。 


引っ越し完了! [ブログ]

FC2からso‐netブログへの引っ越しが完了しましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

以前記載しましたインポートのエラーになる原因で『記事数が1000件以上ある場合』というのがあったので、消しても問題なさそうな記事を少し消去したら出来ました。 

 

「FC2側のシステムの問題だったらめんどくさいなぁ」と思っていたんですが、問題なく引っ越しできて良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

 全部チェックしたわけではないので、もしかしたら抜けてる記事もあるかもしれませんが、2011年の一番最初の記事が引っ越しされているようなので大丈夫かなぁと。。。 

 

とりあえずFC2→so‐netに引っ越しする場合、FC2側でやるのは・・・

自分のブログ管理画面に入る 

画面左側、下のほうにある『データのバックアップ』をクリック

↓ 

『全ての記事』をダンロード(このときダウンロードする前に記事が1000記事以内になるよう調整しておく)

くらいです。

 

その後は以前so‐netからのメールに添付されていた↓の手順で出来ました。

http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/moving2 

 

 「引っ越し出来たし、会社にも連絡したからこれでいいやぁ」と思っていたんですが、同じくブログを引っ越したと思われる方が「そういえば前のブログを削除しないとミラーサイトと認識されてグーグルからはじかれる~」とブログに書かれていて焦りました;

そういうのスッカリ忘れてた[たらーっ(汗)]

 

ということで、先ほどFC2へ行って急いでブログを削除してきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

たまたまこの方のブログを見て良かったです。。。 

 

うーん、とりあえずこれでブログ移転で本当にやることは終わったかなぁ。 

また思いつくことあるかもしれないけど、とりあえずはこのブログを認識してもらうためにもコツコツ書いていこうと思います[ぴかぴか(新しい)] 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。